2490493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.29
XML
カテゴリ:B型食あれこれ




  「トルコヨーグルト料理レシピ集」を参考に、ジャガイモのさっぱりサラダを作りました。
  見た目は 「これ何だ~?」って感じでなのですが 味は美味しかったです。
  京都で買ってきた器に入れてみました。料理の腕は器でカバーです♪

  ●ヨーグルトを コーヒードリップ&ペーパーフィルターで しっかり水気を切っておき
  ●皮ごと茹でたジャガイモの 皮をむいて適当な大きさに切り
  ●玉ねぎは みじん切りにしました。

  これらを 塩 すったニンニク(ガーリックパウダーでも) オリーブオイルとあえ 
  本には無かったのですが 粉チーズ 粒マスタードもあったので 入れてみました。


  たらこも入れたら おいしそうかな?と思いました。キュウリとか 人参 ゆで卵も合いそうです。

  うちはマヨネーズを買わないので 普段のポテトサラダは 塩 酢 オリ-ブオイルで
  味付けしてるのですが これだと マヨネーズで作ったのに近い味がします。
  水気を切ってるからか ヨーグルトの味は強く感じません。

  低カロリーで カルシウムやたんぱく質が豊富ですし 
  B型にはヨーグルトがいいので うちの定番になりそうです。
  マヨ代わりに 他の物にも いろいろ使えそうです。

  横に写ってるのは 先日届いた 長芋を一本すりおろして 
  ダシと卵をまぜた物です。なめらかで美味しかったです。



          ニラの花

             この場所に植えた覚えはないのですが 
             ブルーベリーの側に ニラの花が咲いていました。
             きっと種で増えたのでしょうね。白くて可愛い花です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.04 16:26:06
コメント(8) | コメントを書く
[B型食あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.