2490500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.03
XML
カテゴリ:B型食あれこれ



画像いじりすぎて ぼやけた感じになってしまいました。
見づらくてゴメンナサイね。

カボチャの煮つけを 作ろうかとも思ったのですが
出掛けて疲れたので 簡単なチーズ焼きにしました。

煮物があまり好きでない 夫の好物でもあるし...
カボチャは夫が 切ってくれました。

ただ 途中まで作ってから チーズが少ししかない事がーっ!!


うちの作り方
1:カボチャを切り 耐熱皿に入れる 
2:牛乳を少し入れ ハーブソルト ガーリックパウダーをかけレンジで加熱する。
  (ただの塩でもOK チーズが塩辛かったら 塩は無しでもOKです。)
3:火が通ったら シュレッドチーズをのせ トースターで焼き目をつける


 以上で出来上がりです。ちょっとチーズが 少なかったので物足りなかったです (-_-;)
 簡単にレンジ&トースターで やりましたが オーブンとかで作ってもOKです♪

 うちはタバスコを かけて食べています。
 グラタンが好物ですが ちゃんと作ると手間が掛かるので こちらの登場が多いですよ。


 目玉焼きも作りましたが 上にかかってるのは ハーブソルトです。
 うちは底が少しチリチリして 黄身を半熟に仕上げます。

 「サニーサイドアップ」と「ターンオーバー」ってありますが
 皆さまは目玉焼き どんな焼き方が好きですか~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.04 16:24:46
コメント(8) | コメントを書く
[B型食あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.