2489073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.30
XML
カテゴリ:ガーデニング

このところ冬に戻ったような寒さです~~。
咲きはじめた桜も 満開にならず持ちそうです~。

今日でかけたついでに 近くの桜を見て来ました。さくら 
大きな墓地の敷地に たくさん植えてある桜で 毎年「きれいだな~」と 
通りかかるたびに 見ていたのですが・・・今日は車から降りて見てみました。
まだ咲ききってなく 風も強く お天気も悪かったので 写真日和ではないかもしれませんが撮ってみました。

 桜


 桜


 桜


 桜


 今年は咲くのが遅いように感じるんですが・・・

 うちの水仙も やっと咲きました☆

 水仙


 水仙


 鉢に植えてある 小さなミモザの木にも 初めて花が咲きました。

 これも そのうち地植えにしなくっちゃ! 

 ミモザ みもざ


 名前は忘れましたがスミレの一種? こぼれ種で庭のあっちこっちに生えてきてます。

 スミレ


 すみれ


 クリスマスローズも 花がよく分かる写真が撮れたので・・・

 クリスマスローズ


 花もモチロンすべて 化学肥料や農薬など使わないで育てていますが・・・
 最近 あのブロッコリーを収穫して ただ茹でて食べたら美味しいのなんの!
 甘みもあって味が濃かったです。虫も付かず育てやすく

 いちど収穫しても 脇からまた出てくるので いいですよー♪
 ビギナーの方にもおすすめですきらきら 姿もかわいいので
 コンテナに お花と一緒に植えても 合うのではないかなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.12 20:26:37
コメント(28) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.