637526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.25
XML
カテゴリ:発育・発達編
1歳を過ぎてるみんなは、きっともう
コップ飲みが上手にできる子いっぱいいるでしょうね。
なのに、のんびりマイペースな娘は、
コップ飲みどころか、ストローもままならず、
いまだ乳首で飲んでるのです。(>_<)

1才検診のときに先生に相談したら、
よほどの吸飲能力の異常とかでない限り、
ストローで飲めない子っていうのはいないから、
そんなに心配しなくても、お母さんの進め方次第ですって言われてました。
安心したような、「お母さんの進め方次第」って言われて
プレッシャーになったような。。。
まぁ、娘がマイペースなのは親譲り、私も割とのんきに構えてました。
今までそんな感じで、気がついたらできてるってことが多かったし。

んで今日、またまたがんばってストロー飲みに挑戦。
今まで全く飲めたことがありませんでしたが、
今日、やっと飲めるようになりました。
まだまだ不完全ですが、頑張って上手になろうね。

今まで哺乳瓶で飲むときに、底を上げるってことができず、
ばたんっと寝転がって飲むしかできなかったのが、
最近ようやく寝転がらなくても、
上手に片手で哺乳瓶を持ち上げて飲めるようになったのに、
ストローじゃ底を持ち上げるといけないよね。。。難しいね。
ストローが上手になったとしても次はコップ。
うーん、試練の連続。。。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さてさて、リサイクルショップ大好きの私。
今月のはじめ、家から歩いて10分ぐらいのところに、
ベビーのリサイクルショップがオープン!
新品も置いてますが、私のお目当てはもちろんリサイクル商品!

オープン直後行ったときは、
まだまだ商品も少なく何も買わずに帰ってきてたのですが、
3週間近くたって再び行ってみると、商品も結構充実してきていました。

今まで行ってきたリサイクルショップは、
ブランドの服のリサイクルがほとんどで、
私もブランド服買うならリサイクル!って決めてましたが、
この店は、ブランド服に加えて、ノーブランドの服はオール105円。
ということで、夏には何枚あっても困らない
洗い替え用のTシャツを2枚購入。

ちなみにこのTシャツ、80と90を買ったけど、
サイズがほとんど同じ、うーむ。。。

レジを済ませて帰ろうとしたら、
レジ横のかごに服とかおもちゃとか雑多に積んであって
「全て0円、ご自由にお持ち帰りください」って書いてあり、
ポスペ(コモモ族)のぬいぐるみが!

娘に見せたらニコニコ♪
「これももらっていいんですか?」って聞いたら
「どーぞ!」ってことで、
コモモ これもらってきました。

多分UFOキャッチャーの景品っぽい。
ちょっとしみとかあったけど、ぜんぜんきれい♪
娘もすごく気に入ったみたいだし、
210円しか買い物してないのに、すごく得しちゃいました。

またしょっちゅう行っちゃうんだろうな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.26 00:10:12
コメント(2) | コメントを書く
[発育・発達編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X