639397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.02
XML
カテゴリ:お出かけ編
私の鼻が大変な事になってます。

先日の「固まる土」施工のとき、かなり土ぼこりを吸い込んでしまいまして、
もう喉は痛くなるわ、翌日には花粉症と同様のくしゃみ鼻づまり症状になるわで、
すごくきついです。
あー、マスクをしとくんだった。
明日もまたやるのですが、絶対にマスクをしようっと!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

世の中では大型連休だ、9連休だといってますが、
うちのパパのGWはカレンダーどうりのお休みなので、昨日今日はお仕事。
そんな中、今日はちょこっと実家へ帰ってまして、
先日亡くなった、叔父さんに手を合わせるべく、
叔母の家にも顔を出してきました。

私が行くといっていたので、いとこも子供を連れてきていて、
そのいとこの子と、私の子と「はとこ」同士、3月のお葬式以来の再会となりました。

叔母の家について、娘は最初家に入るのをちょっと嫌がるという
「人見知り?」的なこともあったり、
いとこの子(男の子・2歳3ヶ月)もお昼寝から目覚めたばかりで
いまいちリアクション薄だったのですが、
時間が経つにつれ、お互いうちとけたみたいで、どんどん本領発揮!!
子供は子供同士、楽しそうに遊び始めました。

いとこの子は、娘より4ヶ月早く生まれただけなのに、
ものすごくしっかりしてて、うらやましー!!
まさに「可愛い盛り」ってやつです。

娘は色々お兄ちゃんのまねをしようとするのですよ。
お兄ちゃんが和室にごろーんと寝転がると、すぐさま娘もごろーん。
ちっこいイスにきゅうきゅう詰めで二人で座って
ツーショット写真を撮ろうとすると、お兄ちゃんのほうは「ピース」。
それを見て娘も両手を出して指を曲げたり伸ばしたり。。。真似してるつもり。

もっと家が近くて、頻繁に会うことができれば、
娘ももっともっと成長できるんだろーなーって思っちゃいました。

3時間、楽しい時間はあっという間ですね。
帰るときに、いとこが「Ticoちゃんにチューしてあげて」って言って
チューしてくれようとすると、娘も口を出しかけたんですが、
間際でふっと顔を背けちゃって。。。

「あららー、ふられちゃったねー。」と、お兄ちゃんは
ガードレールにしがみついて、ちょっとたそがれてしまいました。。。
せっかく仲良く遊んでもらったのに!!罪な娘。

思いっきり遊んで、そのあと父の車で家まで送ってもらいましたが、
娘は爆睡。楽しかったことを夢に見ていたかな?

あっ、ツーショット写真は、いとこのカメラや父のカメラで撮って
私はカメラを持ってなかったので、
また後日父にデータもらってからアップします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.02 23:25:47
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X