639411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.14
XML
カテゴリ:日々徒然編
2歳6ヶ月になりました。
まだまだつたないおしゃべりです。

ちょうどお風呂から上がったときに、旦那が帰ってきました。
娘はバスタオルを巻いた状態。
私はまだお風呂場でタオルを絞ったりふたを閉めたりしている状態。

娘はバスタオル姿でお父さんにかけより報告。
開口一番。「おかあさんおこってた!」いきなり何を言うねん!
私は風呂でこけそうになりましたよ。

「おかあさんおこってた。■※○▲♪◇★、おちた。」を何度も繰り返す。
ははーん、何のことを言ってるか分かったぞ。
旦那は旦那で「どうせお前が悪いことしたから怒られたんやろ」とか言ってる。

風呂から出てきて私が通訳。
「風呂の中で、星の飾りにばしゃばしゃとお湯をぶっ掛けて、
下に流してしもうて、私が『こんなの流したらアカンやろ!!』って怒ってん。
そのこと言うてるんやわ。」
「おちた」というのが、多分星の飾りが下に落ちたことを言ってたのでしょう。

それにしても、帰ってきたばかりのお父さんを捕まえて、
待ってましたとばかりに告げ口するとは。。。
まだまだうまくしゃべれないくせに、おそるべし我が娘。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日の七五三のときに、また着物が着れたことが嬉しかった娘。
何度も「おきもの、きた」と言ってます。
「お着物着てどこ行ったん?」と聞くと、いつも返ってくる答えが
「しゃーご」

???

「しゃーごって何?、七五三のこと?」と聞くと
「ちーごさん」と、七五三の復唱は「ちーごさん」だから、これではない。
「じゃあ、神社のこと?」「ぢんぢゃ」(←娘が言うとこんな風に聞こえる)
神社は「ぢんぢゃ」なので、これでもなし。

七五三から何日か経つけど、何度聞いても、
着物を着ていった場所は「しゃーご」らしい。
しゃーごってどこ?探偵ナイトスクープにでも依頼しようかしら。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.16 00:10:19
コメント(1) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X