639396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.16
XML
カテゴリ:お出かけ編
昨日から19日(日曜)までが、旦那の今年の夏休みです。

今年は弟クンもまだ小さいので、そんなに遠出はできません。
でも水は恋しい!
実はお姉ちゃん、まだ水遊びは未経験でした。

水着は2年前に購入、同時に水遊びパンツも買ってました。
が、どちらも1度も使うことはありませんでした。
適当な水場が見つからなかった。。。というのが一番の理由です。
あと、オムツが取れていないっていうのも。

やっとオムツの取れたお姉ちゃん。
今年は何が何でも水遊びに行こう!!と、ネットで探したら、穴場が見つかりました。

隣の市に、無料のプールが!!
ある人のブログと、その場所の公式ホームページとで見る限り、
無料の割にはなかなか楽しそう。。。
ま、大きな期待はせず、行ってみました。

そこは正式にはプールではなく、「海」に関する公共の施設。
海に関する展示室や、遊具等のある建物の外に
「じゃぶじゃぶ池」という水遊び場があります。

こんな感じ。じゃぶじゃぶ池1

思ったよりも広かったです。きれいだし。新しいのかな?
ぱっと見にはプールだけど、水かさがちょうど娘の膝丈ぐらい。
実にちょうどいい!
だからあんまり大きい子もいなくて、人出も寂しくない程度にちょうどいい感じ。

全く初めての水場に、お姉ちゃんは、初めはちょっとおっかなびっくり。
でも徐々に慣れてきました。

水遊び1 水遊び2

2年前に買ってた水着はサイズ90。
お姉ちゃんの身長、既に100センチ超。
水着って伸びるもんですね。何とか着れましたよ。ヨカッタヨカッタ♪
(来年はやっぱ無理かな?)

キティちゃんの浮き輪も、おばあちゃんに去年買ってもらってたもので、
中に入れる間に使えて、これまたヨカッタ。。。

じゃぶじゃぶ池2 フェンスの向こうはすぐ海

海に関する施設と言うだけあって、すぐ隣はもう海です。
だからかな?今日は日本全国ものすごく暑い日だったみたいだけど、
水に入らず、ベビーカーを押しながら見ていた私も、
暑いのは暑いんだけど、海風のおかげで、日傘さえ差していれば大丈夫でした。

噴水 ←ホントはちょっと怖いのよ。。。

ただ、そうはいってもまだ水に入れない弟クンには厳しい。。。
でも、すぐ横に空調の効いた建物があるので、安心でした。
普通のプールじゃなかなか室内に逃げ込めないから、
これがあるっていうのが、弟クンを連れて行けるという最大の決め手でした。

その空調の効いた建物内で、私と弟クンとが待っていると、
隣で同じようにベビーカーを連れて座っている女の人に声をかけられました。
「何ヶ月ですか?」

「えっと。。。あ!今日でちょうど5ヶ月なんです。」(実はこの瞬間まで忘れてた!!)

そう答えると、
「え?じゃあ、おんなじ?この子も3月16日生まれなんだけど。。。」ですって!!
すごい偶然にびっくりでした。

その子は女の子で、一緒にいた人はおばあちゃん。
やっぱり上の子(3歳のお兄ちゃん)と一緒に来てて、
妹ちゃんは室内でおばあちゃんと待機中だったみたいです。

こんな偶然ってあるんですね~。

1時間弱でお姉ちゃんはあがってきました。
プールじゃないから、更衣室っていうのはないんだけど、シャワーはちゃんとありました。
ほんと、小学校に上がる前ぐらいまでの小さい子用って感じですね。
お姉ちゃんも楽しかったみたいだし、ぜひぜひまた利用しましょう!何より無料ですから!!

来年は弟クンも入れるね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.16 23:23:33
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X