639404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.07
XML
カテゴリ:日々徒然編
先週の3B体操で、あるママさんに何の気なしに「お盆休みは、どっか行くの?」
と聞いたところ、「九州に旅行に。。。」と言われ、
ここではたと、我が家はまったくなーんの予定も立ててなかったことに
気がつきました。(遅っ!)先週ですよ。

そこからあわてて考えました。(やっぱ遅っ!)

少し前から、本当につい最近なんですが、コテージに泊まるっていいなぁ。。。
って思ってました。
子どもも小さいし、周りに気兼ねなく泊まれるし。
遠方に行くつもりはないので、近場で探してみました。

色々ありましたが、(もちろんあいてる所じゃなくて、コテージそのものが)
イメージとして、コテージってすごく高いのかと思ってたけど、
意外にそうでもないんですね。もちろん、中身もいろいろでしょうけど。

そしてすっごく気になったのがココ!


ロッジ舞洲
 公共の宿です!

舞洲(大阪北港の人工島)はもともと好きで、
結婚まもなくで大阪に住んでた頃、ちょくちょくドライブに行ってました。
子どもができたら、連れてきたら楽しそうだなーって思ってました。
でも、まだ子供連れていってなかったんですよねー。

楽天トラベルでは、お盆の時期なんで、もうまったくの満室。
ダメもとで、直接電話してみました。

当たり前ですが、コテージは全棟満室。
でも、ホテルの方はツインの部屋なら空いてるって!
即、予約しちゃいました。

さてさて、和室の宿にしか泊まったことのない子供たち。。。
エキストラベッドがあるとはいえ、どうなることやら。

舞洲といえば、キャンプやバーベキューで人気みたいで、
オートキャンプ場や、フリーサイト、
バーベキューも、デイキャンプや、キャンプ場で機材や炉が借りれたり、
または、手ぶらで行っても楽しめるバーベキューレストランがあったりと、
さまざま、ニーズに合わせて利用できるようです。

お出かけ、ドライブ、小旅行大好きな我が家ですが、
アウトドアには長けてなくて、家族でのバーベキューも未経験。。。
なので、今回、ちょっとでもアウトドアを、気分だけでも味わいたいな♪と思ってます。

コテージだったら、テラスでのバーベキューも可能なんですって。
絶対いつの日か、泊まってみたいわ。。。

最初は、ホテルとは少し離れた場所の、
バーベキュー用の屋外レストランで夕食にしようと思ってました。
着火から消火までスタッフがやってくれて、初心者にはもってこい。
でも、夜7時までなので(受付は5時まで)、夕食にはちょっときつい。。。

結局、ホテル内のレストランの、テラスバーベキューコースってヤツにしました。
こうなると、もうほとんどアウトドア感は乏しくなってきますけどね。
ま、気分気分♪

宿泊予約の確認書とともに、パンフレットも同封されて送られてきました。
その中に、ヤシの木が映ってる写真があって、
リロ&スティッチ大好きの娘が「わ~ハワイだー!!」って、
めちゃめちゃ色めいてました。

これでハワイ気分が味わえるのなら、めちゃめちゃお手軽だけど、
実際の場所を見て、娘がどう思うかは、行ってみてのお楽しみです。


今日、3B体操に行って、娘が先生に「Ticoちゃんはお盆はどっか行くの?」って、
先週の私とまったく同じ質問をされてました。

「うん!お父さんのお休みのときにホテルに行くの!」
ほっ。。。予定決まっててよかった。。。

「それで、あろ~は~おえ~♪って、するんだよ。」と、
フラダンスの手振りを真似ながら言いました。

「それだったら、まるでハワイに行くみたいに聞こえるでしょ!」と私が言うと、
先生に失笑されてしまいました。。。

ま、それはさておき、私も娘も、楽しみにしています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.08 01:09:34
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X