632210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.01
XML
カテゴリ:日々徒然編
3連休の初日は、お姉ちゃんの水泳教室へ。
なんと、市民プールで1日無料教室です。

9月の初めに、市の広報誌に募集が載ってて、
9月から12月まで毎週土曜に6名ずつ、
幼児対象の水泳教室を無料で開いてくれるとのこと。

受付開始日の指定時間になって電話をかけるも、つながらないつながらない!
家事の合間合間にかけたのもあって、ようやくつながったのが開始時刻から1時間半後!

9月中に行きたいと思ってたけど、もう11月までいっぱいです、といわれ、
こんな寒くなりかけた季節になってしまいました。

申込から2ヶ月近くたって、意識が薄れ始めてる頃であることや、
また、寒くなりかけて風邪もひきやすくなってる季節ですが、6人全員参加してました。

見学席は2階で、ちょっと遠いな~。
カメラ忘れてきちゃったから、携帯のカメラなのでズームも効かないよー!

水泳教室

それにしても、幼児6人、ちっちゃい子たちの教室風景の可愛かったこと目がハート

この距離でも、娘からちゃんと見えたみたいで、
娘から何度も手を振ってました。
もっと、集中せんかい!(笑)

45分間の教室。でも水の中にいたのは正味30分ちょっとかな?
遠目には、ぐるぐる歩いてるぐらいにしか見えなくて、
「水泳」というレベルには程遠いもののようにも感じましたが、
無料だし、こんなものでしょう。

何よりも、娘自身、ものすごく楽しかったって言ってました。

水泳は本格的に習わせたいとは思うけど、
費用の面とか、連れていくこととか、毎週となると。。。とか、
いろんなことを考えると、なかなか難しいものがありますね。

だからこそ、こういう無料の機会や、
夏休みの間に行った短期の教室なんかを、有効に利用したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.03 00:14:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.