639394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.25
XML
カテゴリ:日々徒然編
クリスマスイブの夜が明け、クリスマスの朝。

弟はいつも通り、機嫌よく起床。
お姉ちゃんもこれまた、朝寝坊。寝起き超悪。

ぼーっとした顔のまま、どかっとリビングのソファに座り、
どこを見るでもなく、呆然状態。
とてもじゃないけど、夕べサンタさんにプレゼントをお願いしたことなど
覚えてる風にありません。

クリスマスツリーにブーツをぶら下げて、
「サンタさんココにプレゼント入れてくれるかなぁ」って、言ってたくせに。

あまりにも、意識がないので、「ツリーのブーツ見てごらん」と
こちらから促しました。

「ん?」まだまだ、寝起き状態です。

ようやくプレゼントの包み紙に気がついたようで、がさごそと開封し始めました。

出てきたプレゼントは、かねてからのリクエスト通りのハーモニカとマラカス。

マラカスに関しては、ずっと欲しい欲しいとは言ってましたが、
サンタさんに関係なく、「買って~」とずっとねだられてたんですが、
直前になって、「サンタさん、ハーモニカとマラカスください!!」って言い出しました。

親に言っても買ってくれそうにないので、頼む路線を変更したということなのか。。。

どっちになっても、欲しがってたから、お父さんとお母さんからの
クリスマスプレゼントで、マラカスを渡そうと思ってたんですが、
そんなこんなで、急きょ予定変更、2つともサンタさんからということになり、
今年はわたしたちからのは無しということになりました。

色は黄色が欲しいと言ってたので、
マラカスもハーモニカも「やったー、きいろだぁー!!」ととても喜んでいました。

弟は、まったく何も分かってないので、「Dickのも、見てあげて。」

出てきたものはNIKEのシューズと、カーズの絵本2冊でした。
「なんや、ただのくつやん。」ってあんた、ナイキよ、はりこんだのよ。。。
絵本の方は「やったー、Dickよかったやん!!」こちらの方が、ツボだったようですわ。

弟も、靴も絵本も喜んでくれましたよ♪

サンタさんからのプレゼントを、いつまでも堪能してるわけにもいきません。
今日は公民館で未就園児のための地域のクリスマス会です!

弟の風邪が心配でしたが、昨日よりはマシの様子。これなら行けそう。。。
急いで支度をして、出かけました。

3B仲間もみんな来てました。
そしていつもは会えない、幼稚園に通う1才上の元3Bメンバーのお友達も、
冬休みなので来ていて、夏休み以来、娘にとってとてもうれしい再会です。

手遊びや、人形劇、ゲームなどをして、
そのあと、サンタさんが表れました。
「なんでおてんき(←娘は昼間のことをお天気のときと言います…)なのに
サンタさんいるの?」

サンタさんは夜眠ってからじゃないと来ないって言い聞かせてるから、
ものすごい不思議だったみたいです。

子供たち全員に、サンタさんからクリスマスプレゼントを手渡してもらいました。
赤い袋に、駄菓子がいくつか入っていました。

プレゼントのあとはケーキタイム。
これまた子供たち全員にショートケーキがふるまわれました。

子どもたち全員って一言でいうけど、50人ぐらいはいたんじゃないかな?
毎月1度開催されてる会だけど、
今回は冬休み中だから、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に来てる家も多かったし。

毎回すごい太っ腹な会です。。。

まぁ、ケーキと言っても、スポンジに生クリームがかかって、
動物の顔の砂糖細工がのってるもの。
イチゴとかはないですけど、そんなに小さすぎることもありません。

さて、生クリームケーキ嫌いのお姉ちゃん、食べてるようだけど減ってないぞ。。。
「チョコのケーキだったら食べれるけど、クリームだけ食べるよ。」
?生クリームが嫌いだったんじゃなかった?クリームは食べれるの?
よう分らんけどまぁええわ。

弟はパクパク食べてましたが、
半分ぐらい食べたところで気が散って来てうろうろしたがり、食べなくなりました。

弟の残りの半分、そしてお姉ちゃんの残したスポンジまるまる1個。
私が食べました。
お姉ちゃんがケーキ嫌いなので、こういうケーキは普段買わないので

「そうそう、クリスマスにはこういうふわふわのスポンジに生クリームのケーキよね♪」

と思い、ちょっとうれしかったりしましたが、
さすがに、1個半は多い。お昼前。。。ちょっときついか。。。

ケーキも食べ終わり、出席カードを返してもらい解散です。

どちらかといえば、解散してからが娘の本領発揮か?(笑)

「ねぇ、○○ちゃんとお外で遊んでもいいでしょう?」
それが1番楽しみなんだよね。

3B教室同様、本番後、公民館の駐車場で遊ぶのがあたりまえ。
3Bメンバーじゃない子たちが次々帰っていく中、
いつも最後まで残って遊びます。

久しぶりに会うお友達と、楽しそうに走り回る娘を見て、
娘にとっては、これが何より1番のクリスマスプレゼントかなーって思いました。
いいクリスマスになったね♪

弟も風邪ひきなのに、元気に走り回ってました。
つぎつぎに、子供たちが帰っていくのを見ては
「ば、ばー!ば、ばー!(ばいばいー)」と、手をふりながら走り回ってました。
知らない子たちばっかりなのに。。。(^^;)

いつもならもっと長い時間遊ぶところですが、
今日は寒い寒い!
おまけに雨も落ちだしたので、残念ながら今日はここまでです。。。

今度会えるのはいつかな。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.27 00:21:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X