716890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず。

とりあえず。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

2005.01.03
XML
テーマ:心の病(7312)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ある人に言われました。
「商売人の子供は可哀想」と。
結局父親は土日は関係なく仕事をしたり、朝晩子供と顔合わせる事がない。って事なのでしょうか?
遊んでもらえない。から寂しかったようです。
何かその言葉を聞いて、「うちも商売人の子供だ。かわいそうな子だったんだな。」って思ったら涙が出てきました。
それも実家から電車で帰ってくる途中の事で、必死に隠しましたが。
私の中では、そんな事考えた事もなかった。
確かに、父親はほとんどいなかった。
あんまり会話した記憶もないし遊んでもらった記憶もない。
高校の時、家庭訪問で「片親の家庭と一緒ですね」って言われた。
あんまりピンと来ていなかったけどその言葉は印象的だった。
何でだろ?って思っていた。
そっか。可哀想だと思われたのか。なんて思ってしまった。
この所ずっと情緒不安定だったから余計ちょっとした事でも涙が出てしまう。
だからこんな人間が出来てしまうんだね。
そして母親の自己中心的な行動。
兄弟みんな母親には理解不能。
だから誰としてきちんと面と向かって話す事はない。
結局は、自分の都合の良い方にしなければぶつぶつと文句を言うんだから。
うちの家族はおかしいと思うよ。
私を中心としてみんな会話する。
もちろん両親は話しするけど。
う~ん。確かに可哀想なうちなのかもなぁ。
またまたストレスをかかえながらどっと疲れてうちに着いた。
お薬お薬。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.13 15:57:28


Free Space

Rakuten Card

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.