715262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず。

とりあえず。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

2005.01.30
XML
久しぶりにcimaについて書こうと思います。
ただ今11歳。
2年前にぐったりし近くの病院に連れて行ったところ原因不明。とのこと。
結局体力等を見てお腹を開いたが、癌で手がつけられずそのままお腹を閉じた。
いろんなHPを見て回ったところ、大学病院等に紹介してもらいセカンドオピニオンを勧められ、東大病院に行った。
検査等して、やはりお腹を開いてみないとわからないと言う事で、またまた手術。
結局、近くの動物病院で言われた癌は見つからず、犬特有の脾臓の病気と、どちらにしても子宮は取ってしまった方がいい。と言う事で子宮も摘出。
その後凄い回復を見せ、今ではすっかり何事もなかったように元気になった。
一体、1度目の近所の動物病院は何だったのだろう?
これも細かくフリーページに載せようと思ったが、なかなか時間もなくあっという間に1年経ってしまった^^;
ただ、やはり高齢になってきたからなのか、寝ている時間は前よりどんどん多くなり、お散歩に行っても帰ってくるといびきをかいて寝ている。
それもまた可愛いのだけど。。。
今日はお散歩に行ってないけど、こんな感じでぐっすり。
H17.1.30
ただ、人が動くと目を開けて置いていかれないかじっと見てる。
もともとうちはペット不可のアパートなので、なかなか気楽に散歩にも連れて行ってあげられない。
今考えると、可哀想だなあ。って思う。
私もほとんどうちにいなかったりするので、ひとりぼっちで寂しいだろうな。と。
お散歩に行っても子供と犬は大嫌い。
子供は、昔、川に落とされたからかな?
犬は、きっと自分が犬だと思っていないのかもしれない。
子供の頃から他の犬との接触ってなかったからなぁ。。。
本当は子供産ませてあげたかったんだけど、普通のシーズーより小型に改良されているため、ただでさえ難産な犬種なのに無理だと動物病院で言われた。
それも、同じ大きさのシーズーを探さなくてはいけない。
むずかしい(普通は5~8キロだけどうちは3キロちょっと)。
う~ん。これから年老いていくわけだけれど、介護できるかな?幸せな老後を送らせてあげられるかは不安。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.01 11:07:37
[cimaについて(1993.11.04-2009.7.6)] カテゴリの最新記事


Free Space

Rakuten Card

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.