083808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クララ奇談

クララ奇談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
福岡市西区の中学校の窓ガラスが
深夜に80枚割られていたらしい。

そのニュースをテレビで見ていたら、
ガラス業者の人が、
早速、新しい窓ガラスの受注を受けたらしく、
新しい窓ガラスを次々に、
中学校に入れる作業をしていた。
しかも、ものすごーく嬉しそうな表情で(笑)
不幸や事件を笑ってはいけないけど、
たしかに儲かって、笑いが止まらないんだろうなぁ。
「風が吹けば、桶屋が儲かる」って、
感じでしょうか(^_^;)

でも、私も福祉にたずさわってるから、
他人のことは言えません。
全ての人が幸福になったら、
それはそれで嬉しいけど、
私、失業しちゃいますね(笑)

以前、マザーテレサが下世話な報道陣から、
「結局、不幸な人に手を差し伸べて、
良いことをしたと、
自己陶酔してるだけなんじゃないですか?
もし、世界のみんなが幸せになったら、
あなたは他に何かすることがあるんですか?」と、
まるで人の不幸を餌にして
ノーベル賞を取ったかのような、
質問をされたことがあった。

そのときマザーテレサは、
笑いながら、
「もし世界の全ての人が幸福になったら、
私は失業ですね」とおどけて、
報道陣を煙に巻きました。
誰かに何かをしてあげるのではなく、
むしろ、自分が貧しい人から、
力を頂いていると解する
マザーテレサの謙虚さを見習いたいものです。

福祉は、困っている人を餌にして
成り立っている職業で、
困っている人のお陰で賃金を頂くわけだけど、
賃金以上に、
喜びであったり、楽しみまでも頂いて、
本当に良い職業だな~と思います。
たとえ賃金をもらえなくても
続けたいな~と思わせるくらい、
十分、色んなものを頂いてるな~と思う。
貧しい人や、困ってる人から、
勇気をもらったり、
支えられてる感じ。
ついでにお給料まで、もらえたり。
苦しんでいる人に、感謝します(^^)
別に、不幸が続けば良いと言ってるわけでは、
ないですよ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 18, 2003 09:54:36 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

クララ1008

クララ1008

フリーページ

お気に入りブログ

プレジデント・L・… New! 宮じいさんさん

★『寝巻とパジャマ』 suwatoyoさん

画廊IMA(板倉近… 画廊イマさん
カールのフランス体… karlneuillyさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/762ogz7/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/4e-1n9b/ ↑ここ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X