083797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クララ奇談

クララ奇談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 17, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さぼりがちだった英語の勉強を
復活させることにした。

別に私の職業は英語を使用する必要性がない仕事だし、
むしろ外来語は使ってはいけない仕事なんですよ。
こないだも、ミネストローネスープと言ったら、
は?意味がわからん…とお年寄りに言われましたので。
コーンポタージュでさえ、
とうもろこしのスープですよ~
ポークカレーも、豚肉のカレーですと、
わざわざ通訳してあげてますから(^_^;)

英語は日常生活でも、
仕事でも、私は全く必要ないんだけど、
英語に関わってないと何だか日常生活が物足りない。
大学までは試験や研究という強制力があったら、
英語をやらざるを得ない環境にあったけど、
社会人になったら誰も勉強しなさい!と怒ってくれない。
これって、結構、淋しいです(笑)
でも、強制的ではなく自分の意思でやることだから、
なんか楽しいんだよね♪

というわけで、今まで通勤時は、
ジャズばかり聴いてたけど、
英語のCDを聞くことにした。
車って密室だから、発音の練習も思いっきり真似できるし。
一人で喋りながら運転してるので、
頭がおかしい人と思われることでしょう(笑)
でも、いいの、気にしない(^_^;)
で、問題集を毎日2頁ずつと、
長文を2題ずつ読むことにしよう。
がんばろう~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 17, 2003 08:31:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

クララ1008

クララ1008

フリーページ

お気に入りブログ

プレジデント・L・… New! 宮じいさんさん

★『寝巻とパジャマ』 suwatoyoさん

画廊IMA(板倉近… 画廊イマさん
カールのフランス体… karlneuillyさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/762ogz7/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/4e-1n9b/ ↑ここ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X