083804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クララ奇談

クララ奇談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 26, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
神戸旅行2日目。
今回の旅行は、旅行会社のパック旅行だったため、
別に欲しくもないのに朝食が付いており、
もったいないので食べた。
なかなか美味しくて
朝からお腹が一杯になりました。

朝食後、チェックアウトし観光へ。
650円で乗り放題のシティーループバス
(きれいなお姉さんのガイドつき)に乗って、
前日に観光し損ねたポートタワーを観に行った。
この日、かなりの強風のためか、
メリケンパークにはほとんど誰もいませんでした。
で、のんびり海を見たりしたんだけど、
広々としていて気持ちが良かった。

タワー

タワー自体は大した高さではなく、
古いし、時代遅れの音楽が流れていて、
全然オシャレな感じではありませんでしが、
神戸市街が一望できて、
六甲山や海が見渡せました。

風景

お昼ごはんは、和食が食べたくなり三宮に
ガイドブックに載っていた
天麩羅屋に食べに行きました。
ちょっとわかりづらい場所で探しまわって
ようやく発見。
私は、揚げたての天麩羅を出してくれるお店で
食べたことがなかったので、
感動しました。
衣がネトネトした天麩羅じゃなくて、
目の前で揚げてもらった
カリッとした天麩羅って美味しいですね。
見ているのも楽しいし。
天茶も美味しかった。

その後、元町に移動し、
観音屋というチーズケーキのお店へ向かった。
アーケードの地下みたいなところにありました。
内装は洋風な不思議な感じで、
客層は若い人や中年など様々だったけど、
女性が多かったです。
で、肝心のチーズケーキですが、
美味しいけど、変わってました。
マドレーヌを少し大きくしたような
スポンジ(恐らくチーズ入りの生地)の上に
とろけるチーズがそのまま乗ってました。
で、温かかった。
雪印のとろけるチーズではなく、
デンマークのちゃんとしたチーズらしい。
甘いんだけど、ちゃんとチーズしたチーズで、
チーズ大好きな私にはたまらないケーキでした。
気に入ったのでお土産に買いました。
ついでにコーヒーも美味しかったです。

チーズケーキ

その後、中華街などを見物して、
またバスに乗って今度は異人館巡り。
唯一、無料で見れるラインの館は
あいにく休館日でした。
かなり急な坂道をのぼって、
オーストリアの家を見物。

異人館

モーツァルトと彼の生きた歴史や文化の
紹介がなされていました。
ほとんどオーストリアの観光の宣伝みたいな感じだけど、
モーツァルトが使用したのと同じ型のフォルテピアノが
再現されていました。
フォルテピアノで演奏されたCDを
よく家で聴いていたから、
どんなピアノか?すごーく興味があったので、
実際に見れて良かった。
普通のピアノと黒鍵と白鍵の色が逆で、
黒い鍵盤って感じ。
普通のグランドよりもコンパクトでした。
残念ながら触れることは出来なかったけど、
フジ子ヘミングが来て弾いたらしく、
その際の写真が飾ってありました。
モーツァルトの自筆の譜面も飾ってあったけど、
結構、淡々と適当に書いたような…
ボソボソとした文字ですねぇ。

で、日本ではここでしか食べられないという
インペリアルホテルのインペリアルトルテを食べました。

インペリアルトルテ
こういうケーキ、オーストリアではウケルのかなぁ。
どうも、私の口には…(^_^;)
これは半分のサイズだけど
小さいのに700円だったと思う。

その後、またバスに乗って三宮まで戻り、
神戸市庁舎の無料展望ロビーに行って、
神戸の風景を見ました。
朝に行ったポートタワーよりも
良かった(笑)
夜、遅くまで開いてるし、
無料だし。

その後、
お昼に食事を食べた天麩羅屋のご主人に教えてもらった
地元の人には有名らしい餃子屋へ。
かなり迷いました…
もうあきらめて、
別の店へ行こうとしたときに発見!
店内、非常に狭く、
メニューも餃子とビールで非常にシンプル。
肝心の餃子は、皮がちゃんとパリパリで
特に大きくも小さくもなく
食べやすいサイズ。
最初3人前注文したけど、
あまりに美味しくて追加注文しました。
おいしかった~
長崎に住んでいたときに
美味しい餃子をかつて散々食べましたが、
それを上回る美味しさでした。
また行きたい♪

時間があっという間に過ぎて、
帰宅の時間となり新神戸に向かったが、
新幹線が遅れていて、
やや遅めに博多に到着。
2日間だったけど、
すごく充実した旅行で楽しかったです。
神戸は歩きやすくて、
都会すぎず親しみやすくて良かったです。
福岡の女の子よりも、
どの子も化粧が濃いくて、
ちょっと圧倒されましたが(笑)
また行きたい(^^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 5, 2004 04:52:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

クララ1008

クララ1008

フリーページ

お気に入りブログ

プレジデント・L・… New! 宮じいさんさん

★『寝巻とパジャマ』 suwatoyoさん

画廊IMA(板倉近… 画廊イマさん
カールのフランス体… karlneuillyさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/762ogz7/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/4e-1n9b/ ↑ここ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X