083802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クララ奇談

クララ奇談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 3, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
休日なので、寮でのんびり♪
朝から3年ぶりに自分で洗濯しました。
一人暮らし時代に戻ったみたい…

もうすぐ復活祭なので、
施設でお祝いの行事があるらしく
ピアノを弾いて欲しいと言われたので、
寮の1階にあるピアノ室に行ってみた。
本棚にずらっと書籍が並んでいて、
世界美術全集とか世界文学全集など、
私の興味をそそるものが
多々ありました。
ミッチェルの「風と共に去りぬ」あるんだねぇ。
これは手放したくない!と思って、
わざわざ福岡から持ってきたんだけど、
持ってこなくても良かったのね(笑)
書棚の端から全部制覇していこう。

肝心のピアノですが、
どこのメーカーか不明の木製のアプライド。
フタをあけて、弦の様子をチェックしてみたけど、
かなり埃かぶってるし、
音の出ない鍵盤がいくつかありますね。
最後に調律した年月日が平成8年らしいので、
随分、放置されていたらしい。
因みに、最初の調律は昭和35年となっていた。
今度、シスターに頼んで
調律してもらおう♪
楽譜もバイエルレベルから様々置いてあった。
夜の9時まで弾いていいらしい♪
ぼちぼち練習しようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 3, 2004 09:23:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

クララ1008

クララ1008

フリーページ

お気に入りブログ

プレジデント・L・… New! 宮じいさんさん

★『寝巻とパジャマ』 suwatoyoさん

画廊IMA(板倉近… 画廊イマさん
カールのフランス体… karlneuillyさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/762ogz7/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/4e-1n9b/ ↑ここ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X