083796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クララ奇談

クララ奇談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、結婚した院時代の友人から
結婚式の写真と
新婚旅行のお土産が送られてきた。

写真は松江の教会の前で
ドレス姿でうつってる写真だったけど、
幸せな様子が伝わってきて嬉しく思い、
写真を見ただけで
なんだかウルウルしちゃいました(T_T)
彼女の隣に立っている、
彼女のお父さんが、
やや放心状態で途方に暮れてる顔をしているのには
笑えましたが(^_^;)

写真を見ていて、
大学時代の研究室仲間とか、
恩師とか、
知っている人がちらほら。
でも、恐らく彼女が一番来て欲しかった友人は、
私なんですよね。。。。
それが、分かってるだけに
出席できずに心底、
申し訳ない。
がっかりさせてしまって、ごめんね。
折角のお祝い事なので、
本当は出席したかったです。

新婚旅行は、
ローマ、ナポリ、ポンペイ、フィレンツェ
ピサ、ベネチア、ミラノと
イタリアを周遊したそうで、
バチカンにも立ち寄り、
サンピエトロも訪れ
お祈りしたとのこと。

そこら辺の阿呆なミーハーなバカップルと異なり、
カトリックに造詣の深い彼女だから
様々なことを吸収して帰国したようで
旅の感想が手紙に綴られていました。
ちゃんとシスティーナ礼拝堂では「最後の審判」を見て、
ミラノでは修復し終えた「最後の晩餐」も見たとのこと。
いいな~♪
お土産は彼女が美術館で鑑賞したという、
ボッティチェリやダビンチやフィリッポリッピなどの
豪華な葉書と、
バチカンで購入したという
薔薇の絵柄のロザリオをいただきました。
絵葉書を見ただけでも、本当にきれい。。。
実際に見たら、もっときれいだろうなぁ。。。
大切に使いますね(^^)
私がローマに行くのは
いつの日になることやら。

明日から9月。
今まで天使組を担当していたけど、
移動のため百合組を担当することになりました。
天使の園生さんたちからは、
「行かないで~」と泣きつかれて、
ちょっと良い気分になりました(笑)
わざわざ、お別れの挨拶をするのは悲しいので
今日は何の挨拶もせずに
知らないふりをして
さっさと帰ってしまいました。
百合組みは天使とちがい、
自分の意志をはっきり伝えることができない
子供たちのため、
IQも測定不可ということで、
一体、どのくらい理解して行動しているのか
さっぱり検討がつきませんが、
明日からまた、頑張ろっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 31, 2004 11:04:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

クララ1008

クララ1008

フリーページ

お気に入りブログ

プレジデント・L・… New! 宮じいさんさん

★『寝巻とパジャマ』 suwatoyoさん

画廊IMA(板倉近… 画廊イマさん
カールのフランス体… karlneuillyさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/762ogz7/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/4e-1n9b/ ↑ここ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X