083793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クララ奇談

クララ奇談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 20, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3ヶ月ぶりに、名古屋へ♪
ラシック(三越別館)がオープンしたというので、
遅ればせながら、見てきました。
普通のデパートって、10時オープンだけど、
どうやら11時オープンらしい。

11時まで時間つぶしで、
名鉄百貨店の山形県物産展を見物&試食。
さくらんぼの試食を期待していたが、
佐藤錦は高価なので、試食させてもらえませんでした。
やたら、こんにゃくが売ってあったんだけど、
山形県って、こんにゃくの名産地なのでしょうか?
2回も試食させてもらいました。
で、たしか以前おめざフェアでも紹介された
麦工房のラスクが売ってあったので、
プレーン味を2袋ほど購入。
これは、1袋は、
准夜勤のときに夜勤の先生に差し入れする予定♪
バターとグラニュー糖が混ざり合ってて、
甘くておいしい(^^)
他にも、ガーリック味とオニオンがありました。

で、次は三越をブラブラ。
アフタヌーンティーの雑貨などを見ていたら、
可愛いお皿などが沢山あって、
欲しくなったけど、
今は、寮生活なので買っても仕方ない(^_^;)
結婚したら、
彼と一緒に選ぶたいな~と思いました(*^_^*)

そうこうしているうちに、ラシックオープンの時間。
11時なので、少し早めの昼ごはん。
矢場とんが、デパート初出店したというので、
久々に味噌カツを堪能することにした。
デパート内のせいか、
店内の装飾が、
他の支店のような食堂風ではなく、
オシャレなレストラン風でした。
椅子もトレードマークの豚のデザインで、
テーブルも引き出しがついており、
割り箸やナプキンが入っていて、
凝ったつくりとなってました。
ロースとエビフライとアスパラ巻きのセットを注文。
全部おいしかったけど、
アスパラ巻きは、大阪で食べた串かつ屋さんの方が
残念ながら、美味しいですねぇ。
やはり、この店はとんかつがウリなので
とんかつが一番美味しい。

で、ラシックをフロアごとに見物。
全体的に、インテリア関連などの
生活雑貨の店が多いですね。
まぁ、どの店も似たり寄ったり。
キャラが、かぶってる店が多すぎのような。。。
見比べて歩くぶんには、楽しいかなぁ。

1階にロクシタンが出来たというので、
入ってみた。
ちょうど、足のスクラブが欲しかったので…
以前、ハンドクリームを使用したことがあるんだけど、
いまいちだったから、
あまり期待せずに入ってみたけど、
やはり、どの製品もいまいち(-_-;)
まず、フランスのお店だからか、
容器がオシャレなのは非常に良いのだけど、
見てくれだけで、
実際は使いにくいんですよね。
ハンドクリームのキャップ、
めちゃくちゃ開けにくかったし、
容器がアルミ?のせいか、
金属っぽい、茶褐色さびがクリームと溶け合って
いまいち清潔じゃない。
合理的で清潔好きな日本人には合わないんじゃないかなぁ。。。

で、肝心の中身ですが、
全体的に非常に何もかもが濃厚。
白人のキメの荒い、ガサガサしたお肌には、
このくらいの濃厚さが必要なのかもしれないけど、
美しい日本人の肌には、クドイですよ。
ケラチナミンに香水を混ぜたような(笑)
店員さんが「お試しください」と言って
手の甲に、顔面用のマスクをつけてくれた。
たっぷり厚めに塗り、5分ほどおいて、
全部ふき取ってくれた。
悪くはないんだけど、
若干、しっとりする程度。
1万円の価値が、果たしてあるのやら…
店員さんは親切だったけど、何も買わずに退散。

で、地価で抹茶ソフトを食べた後、
ラシック終了。

パルコに移動し、
ボディショップで、足のかかとのガサガサケアのための
スクラブ(ミントの香り)と軽石とローションのセットを購入。
約2000円と、なかなかお得。
ロクシタンより、よほど良い(^^)
早速、お風呂の中で使用したのですが、
ガサガサだったカカトがツルツルになりました。
ローションを塗ると、しっとりスベスベ。
ミント系なので、足がスーッとして、
酷使した足には、
非常に心地よいです♪

ついでに、ボディミルクがもうすぐなくなりそうだったので、
それも、購入。
ちょうど、6000円分の商品が3000円のセットになっており、
単品で買うのと大差のない価格だったので、
そっちを購入。
ハンドタオルと、アロマキャンドル、
ボディシャンプー&ミルク、フットローション、
シャワージェル、体を洗うナイロンが
小さなバッグに入ってました。
かわいい~
フットローションが、特に気持ちよかった。
レモンの香りで癒されます。

あとは、特に欲しいものがなかったので、
ベーグルを食べて、
名古屋駅に戻り、
寮の先生のお土産に、
高島屋の地下のヴィタメールでワインのゼリーを購入。
グラスに入っていて、ひんやりしていて美味しかった。

帰りは、あまりにも疲れていたので、
特急に乗って帰りました。

先日、ネットで注文していた品々が
届きました(^^)

早速、使ってみた。

興味のあった、ふきとり化粧水↓

【薬用 清肌晶 クリアローション】 定価¥2,415 30%OFF

ふきとり化粧水と言えば、
クリニークだけど、
あれは、なんだか皮膚をはがしすぎてるような気がして、
敏感肌の私には、強いんですよねぇ。
しかしながら、
汚れた角質は、取り去りたい…
で、清肌晶を購入してみたのですが、
これいい!
ふきとり系だけど、ジェルっぽくて
ちゃんと潤ってくれるし、
なんとなく、透明感が出る感じがした♪
引き続き、観察することにしよう。

あと、ホワイトニングマスク↓

【薬用 清肌晶 ホワイトニングマスク】 定価¥2,415 30%OFF

黒いマスク。
肌に塗って、20分ほどおいてから
はがします。
黒のマスクだから、毛穴につまった汚れが
どの程度、取れたか実感しやすいですね。
こんなに取れた!と、感動してしまいました。
毛穴につまった角栓もごっそり取れました。

次は、資生堂のHAKU↓

【HAKU メラノフォーカス(45g)】 定価¥10,500 25%OFF

まだ、一回しか使ってないので、
効果があるかどうか不明だけど、
のびが良いジェル状なので、
お値段少し高いけど、
一回の使用量が少しで済むから、いいですね。
しっとりする感じ。
容器のデザインもオシャレかつ使いやすいです。
効果が、楽しみ(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 22, 2005 03:08:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

クララ1008

クララ1008

フリーページ

お気に入りブログ

プレジデント・L・… New! 宮じいさんさん

★『寝巻とパジャマ』 suwatoyoさん

画廊IMA(板倉近… 画廊イマさん
カールのフランス体… karlneuillyさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/762ogz7/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/4e-1n9b/ ↑ここ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X