100947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの中の、陶磁器。【Clay】物語

暮らしの中の、陶磁器。【Clay】物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BBビー

BBビー

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 BBビー@ Re[1]:角皿でおせち。(12/23) chiwawaxxxさん >シックな大人な感じの…
 chiwawaxxx@ Re:角皿でおせち。(12/23) シックな大人な感じのライトアップですね…
 BBビー@ Re[1]:茶色い山手線!?(10/06) chiwawaxxxさん >チョコレート色、シッ…
 chiwawaxxx@ Re:茶色い山手線!?(10/06) チョコレート色、シックですねぇ。 レト…
 BBビー@ Re[1]:すばらしかった花火(08/08) chiwawaxxxさん こんにちは。 そう…

Freepage List

Headline News

2008.12.30
XML
カテゴリ:生活・インテリア

不景気とは言いながらも、年末のお正月準備は別のようで、

デパ地下もスーパーも商店街もかなりの人出。 

みんな手に手に大きな袋を抱えていました。

お飾りにお花、お供え餅にお節の用意、年越しそばまで買い揃えるとなると

1回の外出では済まない。

午前中は、帰省のお土産の調達にデパートへ。

ねんりん屋さんで、1時間並びました雫

普段は、そんなに並ばなくても買えるので、びっくりしました。

もう、決めてしまっていたので、並ぶのが嫌いな私も並んでみました。

すんごく特別な物でもないような気がするのに、

この行列って、誰かが仕掛けているのかと疑ってしまう。

不思議です!?

午後は、近場のスーパーや商店街へ歩く人

  鏡餅

今年は、お供え餅をパックでない物にしてみました。

お煎餅やさんで、小振りな物を。

鏡開きの頃には、ひび割れてきてボリッボリッと手でくずすんですよね。

なんか懐かしいです。

今年も残りあと1日ですね。

今年も一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

少しでも今年より明るい年になりますようにぐー

 

                       陶工房Clay    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.31 00:34:44
コメント(0) | コメントを書く
[生活・インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.