036749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

un monde  写真と詩の世界

un monde 写真と詩の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.05.25
XML
カテゴリ:創作日記
最近、カウンセリングを勉強するためスクールに行っている。
そこで習ったことと、詩作を融合するために
アートセラピーについて探求している。

アートセラピーとは聞きなれない人も多いかと思うが、
癒しとしてアートを使うという試みである。

絵を描いたり、詩をつくったりなどの創作活動を
自分自身の癒しにつかうことを指す。

基本的にここで紹介している作品は
自分自身の癒し目的で書いているわけではないが、
公開していない作品、自分のために書いている作品には
自分自身を見つめるために書いているものもある。
実際にそうやって書くことによって
自分自身、心が落着いたりすることもある。

今回、友人より機会をいただきアートセラピーの
セッションをやってみることにした。

どんな形でのセッションになるかはわからないが、
そこでまた何か新しい発見や気付きが得られたらと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.25 18:18:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.