034948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

グリーンフィンガーズ

グリーンフィンガーズ

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

野球熱再来! New! toshinnyさん

FUWARI~スタバ・ダ… KURO♪さん
DOWNEYスタッフ日記 カフェダウニーさん
Pussy Cat Sophie (… Pussy Cat Sophieさん
双子ママの生活 in S… ☆Mika☆さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.25
XML
テーマ:家庭菜園(58824)

皆さん、スプラウトを育てたことありますか?ウィンク

うちにたくさんブロッコリーのスプラウトキットがあるので、先週の土曜日からスプラウトを育てています四つ葉
(私のキットはスポンジ系ですが、水耕石で育てる場合もあります☆)

とっても簡単で、早く成長するから、
『気長に待つなんて無理ぃ!!!失敗雫
なーんて方にもオススメです♪

それでは、昨日の夜までの成長過程をご覧ください四つ葉ウィンク
下矢印下矢印下矢印

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

スプラウト1日目(土曜の夜)
湿らせたスポンジの上にタネを蒔きました音符
上から霧吹きでお水をシュッシュッ雫
これから毎日霧吹きで朝晩2回、シュッシュッ雫と水やりですウィンク
※フタを乗せてあるのは、乾燥を防ぐためと、温度を一定に保つためです。
スプラウト1日目

スプラウト2日目(日曜の夜)
すこし膨らんだような気がします。
あまり変化が無かったので写真は撮りませんでした。

スプラウト3日目(月曜の夜)
急激に変化が!!四つ葉
にょきにょき伸びてきましたぽっ
※写真を撮るためにフタを取りましたが、通常は1日目の写真のようにまだフタを乗せてあります。
周りにこぼれているタネは、蒔くときにバラバラ転がっていってしまったものです(;^o^A
スプラウト3日目


スプラウト4日目(火曜の夜)
フタを浮き上がらせるほど、成長!!びっくり
グングン伸びていますハート
※もうフタの役目は終わったので、はずしました。霧吹きシュッシュッは欠かさずに☆"
スプラウト4日目

いかがでしたか?
とっても成長が早いですよね♪ウィンク
また、今日の夜にスプラウト5日目の写真を撮りたいと思いま~す四つ葉

スプラウトを育ててみたい!!という方はこちらをどうぞ下矢印ウィンク

カップ付きで見た目が可愛い♪プレゼントにも最適♪
個人でも家族でも楽しめちょっとしたギフトにも使えます。【栽培セット】スプラウト

こちらは、経済的で簡単にたくさん育てたい方にオススメ!!下矢印
タネと水耕石のセットです☆
自宅のカップなどで、手軽にできちゃいますよ☆
スプラウト栽培セット ルッコラスプラウト栽培セット ブロッコリースプラウト栽培セット かいわれ大根
スプラウト栽培セット ダッタンそばスプラウト栽培セット レッドキャベツスプラウト栽培セット マスタード



ブログランキング



人気ブログランキング←ブログ運営の励みになります。ぜひぜひクリックをお願いします♪m(_ _)mペコリ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.25 00:14:16
[育てているハーブや野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X