505990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.27
XML
今日は昼から病院へ行ってきました。
2週間前にプレドニンを3錠(15mg)から2錠(10mg)に減らして経過をみていたんですが、特に悪化は感じられなかったのでその旨を主治医に伝えると、「じゃあ今度は1錠(5mg)にしましょう」ということに。

ネットで色々調べていた時、10mgから7.5mgに減らす場合と5mgに減らす場合があるようだったのでどっちかなーと思っていたけど、なんとなく「やっぱり」な感じ。
「大雑把というか楽観的ですよね、先生って・・・」という言葉は胸の内だけで呟き、信じることにします。ええ。

まぁ実際、あれから減薬による症状らしきものは出なかったわけだし。多分大丈夫だと思うんですけどね。
でも、プレドニンの副作用と思われる体のむくみと睡眠障害(熟睡できず、眠りが浅い)はまだ治らないなー。手の震えはなくなったし、異常なほどの食欲はやっと少し落ち着いてきたけど。

・・・体重の急増も、そろそろ上げ止まりますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.27 18:00:20
コメント(0) | コメントを書く
[体のこと・病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.