504904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.07.06
XML
カテゴリ:神社仏閣めぐり
今日は亀有香取神社へ行ってきました。お目当ては七夕の限定御朱印と、パティスリー ラ・ローズ・ジャポネのケーキです(笑)。


 狛亀。
狛亀。 posted by (C)clema


 道祖神。
道祖神。 posted by (C)clema


七夕の限定御朱印(右)、亀の織姫と彦星が可愛すぎる~(*´ω`*)
「道祖神」の方と見比べても面白いですよね。


 亀有香取神社 七夕御朱印。
亀有香取神社 七夕御朱印。 posted by (C)clema


ただ、今回この御朱印をいただいた時にちょっと問題がありまして。

御朱印を受け取ってすぐに確認しなかった私も悪いんですが、神社を後にして帰る途中で改めて見たら「あれ?道祖神の御朱印の方、織姫しかいないんですけど?彦星は?」と気付いたんですよ・・・。
私がいただいた御朱印、なんと彦星のスタンプを押し忘れた御朱印でしたorz
(※上の写真の御朱印は、その後取り替えてもらったもの)

七夕で片方しかいないのは縁起が悪いというか、嫌じゃないですか(織姫がかわいそうだし)。
なので「え、どうしよう。諦める?取り替えてもらう?でももう駅に来ちゃったし、電車に乗っちゃったし、来週出直す?」とオロオロしていたら、夫が「じゃあ、俺が神社まで戻るよ。後で合流しよう」と言ってくれたのでお願いして、取り替えてきてもらいました。
夫、本当にありがとう・・・!(その時私は「今日一日、できるだけ夫に優しくしよう」と思いました。←今日だけかい)


とまぁ、そんなトラブルはありましたが。
久しぶりに七夕らしく、笹に願い事を書いた短冊を吊るせたし(御朱印をいただいたら、短冊が一枚ついてきました。七夕祭は明日だけど、笹はいつまであるのやら?ちなみに、七夕の御朱印授与は15日まで)。


 七夕の笹。
七夕の笹。 posted by (C)clema


パティスリー ラ・ローズ・ジャポネで買ったケーキも美味しかったので、良しとする。


 フレッシュベリータルト。
フレッシュベリータルト。 posted by (C)clema


 サントノーレ ア ラ カシス。
サントノーレ ア ラ カシス。 posted by (C)clema





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.06 18:15:08
コメント(0) | コメントを書く
[神社仏閣めぐり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.