499517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.09
XML
~完結作品~

地獄の沙汰もメシ次第:中村 颯希さん

<あらすじ>
養父の繁雄を事故で失った女子大生・みのりは、通夜の日、彼の魂を地獄に運ぼうとする小鬼の姿を目撃する。重度のファザコンであるみのりは、それをとっさに妨害。すると突然床が崩落し、繁雄の魂とともに、冥府に堕ちてしまった。
宴狂いの閻魔王に会えたのをこれ幸いと、啖呵を切って、沙汰のやり直しをもぎ取ったみのり。が、その筆頭部下である美貌の鬼・宗の嫁取りを断った結果、繁雄ともども地獄に堕とされ、再審までの日々を、そこで過ごす羽目に。
泡立つ血の池、ひしめく亡者、非情な獄卒たち。再審まで生き延びるなど不可能に思われた地獄だが、…いや?意外に設備はぼろいし、獄卒たちにも隙がある。なんとか彼らを懐柔できないものか?
「見てなさい……。獄卒や閻魔大王の胃袋を掴んで、絶対に沙汰を覆してみせるんだから」
地獄の釜はフライパン、粉砕碓でみじん切り。養父の制止と、宗の誘いを躱しながら、地獄の沙汰をひっくり返すためのみのりの挑戦が始まる…!


みのりがファザコンすぎて面白い(笑)。
この人の書くお話は面白くて笑えるだけでなく、じ~んとくる場面もあって、巧い書き手さんだなぁと思います。



エルフ公爵は呪われ令嬢をイヤイヤ娶る:江本マシメサさん

<あらすじ>
美貌のエルフであり、公爵である青年は王太子から結婚するようにと迫られていた。その美しさから、少年期より女難に苦しんでいた彼は、大の女性嫌いだった。
そんな中で、十年前にある魔法使いと交わした約束を思い出す。それは「娘との婚約を引き換えに、禁書を読ませてほしい」という取引だった。
当時、結婚相手を探すことが面倒だったので、あっさりと条件を呑んだのだ。
公爵はさっそく、魔法使いの娘を娶ろうと屋敷に向かったところ、とんでもない事実を知る。
娘は、異性に触れられると猫の姿になってしまうのだ。
生意気で気が強い嫁のことは気に食わないが、彼はなんと大の猫好き。
公爵の苦悩の日々が今、始まる。


猫と好きな女性(後半)の前ではポンコツになってしまうエルフ公爵が可愛くて面白かったです(笑)。嫁も可愛い。


 ​
エルフ公爵は呪われ令嬢をイヤイヤ娶る (アイリスNEO) [ 江本マシメサ ]



婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ【Web版】:山崎 響/Spa-oxさん

<あらすじ>
華やかな王宮での夜会の中。ファーガソン公爵家の長女レイチェルは、許嫁であるエリオット王子から身に覚えのない罪状で弾劾され、婚約を破棄される。あくまで罪を認めないレイチェルをエリオットは王宮の地下牢へ拘禁するよう命令し、レイチェルはパーティ会場から引きずるように連れ出された。
そしてレイチェルは思った。
「イエーッ、ゴロゴロし放題のスローライフ! 王妃教育もサボれてうるさい使用人もいない、楽しい休暇の始まりだ!」
こんなこともあろうかと準備万端整えていたレイチェルは、だらだら生活と王子への嫌がらせを心置きなく牢の中で満喫する!

マイペースでイイ性格の令嬢に振り回される王宮の人々。後悔したって後の祭り。レイチェルの一言で王子が怒鳴り、大公が泣き、騎士が、猿が、牢番が走り回る! そこに絡む三人の令嬢たちのツンデレ・ヤンデレ・計算ずくの恋模様。ラブい空気は微塵もねえ、純愛は控室に置いてきた普通じゃない物語。


やだ・・・この悪役令嬢、すごく逞しい・・・。
よくある悪役令嬢ものかと思いきや、コメディに振り切れていて、とても楽しく読めました。


 ​
婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ 上 [ 山崎 響 ]


 ​
婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ (角川コミックス・エース) [ 平 未夜 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.02 16:45:47
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入りのなろう小説、カクヨム小説など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.