000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.07
XML
~完結作品~

拾った宰相閣下に溺愛されまして。〜残念イケメンの執着が重すぎます!〜:枢 呂紅さん

<あらすじ>
「わたしにだって、限界があるんですよ……」

そんな風に泣きながら、べろべろに酔いつぶれて行き倒れていたイケメンを拾ってしまったフィアナ。そのまま道端に放っておくのも忍びなくて、仏心をみせて拾ってやったのがすべての間違いの始まりだった――。

「天使で、女神で、マイスウィートハニーなフィアナさん。どうか私の愛を受け入れてください!」

「気持ち悪いし重いんで絶対嫌です」

外見だけは最強だが中身は残念なイケメン宰相と、そんな宰相に好かれてしまった庶民ムスメの、温度差しかない身分差×年の差溺愛ストーリー、ここに開幕!


あああああ!なにこの残念イケメン!可愛すぎる!キュンキュンする!
これはヒロインちゃんじゃなくても絆されるわ~。私も拾いたいもの。←
そしてこの二人、カップルとしても可愛すぎて、ニヤニヤが止まりませんでした。甘々ハッピーエンド、最高!



大神官様は婚活中:岡達 英茉さん

<あらすじ>
気が付けば異世界にトリップして六年。ど田舎の村での生活にもすっかり馴染み、骨を埋める覚悟でいたある日、なんと王都の神殿からついに使者が!!連れて行かれた王都では白い瀟洒な屋敷が爆破されるのを目撃。コワ~、何あれー。って、やったの私!?しかもあれ、大神官のマイホーム!?
コントロール不可の無駄に強い神力を持っているらしいせいで、私・西岡梨紗24歳は大神官様の下僕・・・じゃない、秘書になった。幸い世にも珍しい、歩く神力計測器としての才能だけはあったらしい。職務内容はやたらハードルの高い大神官様の嫁候補を選出してくる事。我が儘・・・じゃなくて、お目の高い大神官様の為に、嫁候補探して異世界を東奔西走する私の物語。


結構古い作品で、読んだのもかなり前だけど、なんとなく読み返したくなりました。
漫画も好き(pixivコミックなどで数話読めます)。


​ 
大神官様は婚活中(1) [ 岡達 英茉 ]


 ​
大神官様は婚活中 1 (フロース コミック) [ 珠梨 やすゆき ]



エリスの聖杯:常磐くじらさん

<あらすじ>
スカーレット・カスティエルは、類稀なる美貌と、由緒正しき血統と、圧倒的なカリスマでもって社交界の至宝と謳われていた―――くだらない嫉妬に狂い、さる下級令嬢の暗殺を企てるまでは。
その罪により、彼女は王太子殿下から婚約破棄を申し渡され、挙句の果てには民衆の目の前で断罪されることとなる。哀れにも、斬首という形で。齢十六にしてスカーレットはその苛烈なる生涯に幕を下ろしたのである。
◇◇◇
それから十年。地味でパッとしない子爵令嬢のコニーは、不運にも婚約者の不貞を目撃していた。さらには浮気相手の狡猾な罠に嵌まり、婚約破棄という絶体絶命のピンチを迎えてしまう。たいした身分も後ろ盾もなく、特別見目麗しいわけでも、ましてや人望者でもない彼女に手を差し伸べる者などいるわけもなく、すべてを諦めかけた瞬間―――【その声】は、突然、コニーの世界に飛び込んできた。

『いいわ、助けてあげる。でも、その代わり―――』

これは成り行きで希代の悪女の復讐につき合うことになってしまった、どこにでもいるような平凡な少女の物語。


なろう小説にしてはちゃんとした、読み応えのあるストーリー。恋愛より、ミステリ要素が強いかな?(いやでも、どっちも楽しめるかと)
あと、漫画版は絵がすっごく綺麗。特に「スカーレット様・・・お美しい・・・」ってなる(笑)。


 ​
エリスの聖杯 (GAノベル 1) [ 常磐 くじら ]


 ​
エリスの聖杯(1) (ガンガンコミックス UP!) [ 常磐くじら ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.02 16:58:36
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入りのなろう小説、カクヨム小説など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.