504849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.12
XML
~続いている作品~

魔石グルメ ~魔物の力を食べたオレは最強!~(Web版):俺2号/結城 涼さん
→『第二期イシュタル統一物語:四章 昏い森の黒きエルフたちの里で』の途中まででギブ。続きは読むかもしれないし、読まないかもしれない。

<あらすじ>
女神のお陰で貴族に転生! 
順調のはずが――貰ったスキル【毒素分解EX】が地味すぎて、家では馬鹿にされる日々……。
しかしある時、そのスキルで魔物の魔石を食べて能力を吸収できること、自分が隣国の王子であることを知らされる!
王城で待っていたのは、豊富な魔石で実験・訓練し、最強の力を引き出してくれる環境で――遂には、伝説の魔物デュラハンの能力まで我が物に!
積極的な許嫁やドジっ子女騎士に囲まれ、少年が「王」になるための新生活が始まる!!


運命と試練の物語、という感じかなぁ(第一部?完結まで)。
主人公が最強レベルに強くなっても、敵の策が厄介で後手に回ったり、さらに強い存在が現れたりして、ややストレスを感じました。単純な俺TUEEE物語ではないですね。
ストーリーは面白いし、登場人物も魅力的なので、回りくどさが気にならない人にはお薦め。

私のお気に入りキャラはクリス。ポンコツ忠犬属性が可愛い(笑)。


 ​
魔石グルメ 魔物の力を食べたオレは最強!(1) (カドカワBOOKS) [ 結城涼 ]


 ​
魔石グルメ  1 魔物の力を食べたオレは最強! (ドラゴンコミックスエイジ) [ 菅原 健二 ]



ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!:あてきちさん

<あらすじ>
異世界に一人の少女が転生した。そこは乙女ゲームの世界で、彼女はゲームのヒロイン、主人公だったのだが……★「世界を救う聖女が、ヒロインが現れないんですけど!魔王、復活するんですけど!?」★ゲームのシナリオが始まってもヒロインが現れることはなかった……「乙女ゲーム?ヒロイン?何ですかそれ?私はメイドになるんです!」★ヒロインは乙女ゲーム未経験者だった。シナリオブレイカーなヒロインが、慌てふためく他の転生者のことなど露知らず、名を変え姿を変えてゲームの舞台王都へとやってくる。前世からの夢『メイド』となるために! 聖女の能力をメイドに極振りしちゃったヒロインの明日は、どっちだ!


ツッコミナレーションが入るタイプのお話。明るくて面白かった(笑)。
乙女ゲームのシナリオをガン無視して(そもそも乙女ゲームというものを知らない主人公)、チートなメイド道を爆走するメロディ。でも、これも立派なハッピーエンドだよね!


 ​
ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)! [ あてきち ]



~漫画の方が好きな作品~

私の場合、大抵は小説→漫画という流れで読むのですが、たまに逆もあります(漫画の試し読みをして面白かったので、原作を探す)。
それで原作の方も面白ければいつものようにお気に入りとしてまとめるのですが、たまに「漫画の方が面白いというか、小説だとイメージが違うな・・・」ということもあるんですよね(原作者さんには申し訳ないのですが)。

というわけで、ここからは「漫画は気に入っている作品」を。一応、原作小説のリンクも貼ります(あらすじは小説の方から引用しました)。


勇者の嫁になりたくて ( ̄∇ ̄*)ゞ:千海さん

<あらすじ>
わたくし、ベルリナ・ラコット。18歳。ファンタジーな世界に前世の記憶を持ちながら転生しました。生まれた先は孤児でしたが、前の記憶と授かった特殊スキルのおかげでまったり都会暮らしを堪能。そんなある日、運命の人に出会います。それは俗にいう勇者様。ミーハー心で人だかりをかき分けたその先に彼を見つけた時、私は一目見て確信しました。この人こそ私の運命の人なのだと。追っかけ女のラブコメディの始まりです!



 ​
勇者の嫁になりたくて( ̄∇ ̄)ゞ 1巻 (ZERO-SUMコミックス) [ 山 朋洸 ]


原作は書き方が味気ないのよね・・・。漫画のコメディ感を期待して読んだら「なんか違う」となりました。



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…:山口悟さん

<あらすじ>
頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。
高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世界であることに気付いた。
そして自分が主人公と攻略対象との恋路の邪魔をする悪役令嬢になってしまっていることに・・・
主人公がハッピーエンドを迎えれば身一つで国外追放、バッドエンドならば攻略対象に殺されるって・・・
・・・私にハッピーなエンドなくない!?バッドオンリーなんですけど!?
なんとか破滅エンドを回避して、穏やかな老後を迎えたい!!


こちらは原作も普通に面白いのですが、なろう版は短いのですよ(35話で完結+おまけ数話)。
あと、漫画の絵が良いので(可愛いし、イメージぴったり)、そっちの方がいいなぁと。
アニメ化もされたようですね(2期もやるとか)。


 ​
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・(1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) [ ひだかなみ ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.02 17:15:37
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入りのなろう小説、カクヨム小説など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.