504848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.16
XML
~完結作品~

永年雇用は可能でしょうか:yokuuさん

<あらすじ>
再就職先は、過度にクールなイケオジ魔法使いの家!

三年間働いた屋敷を理不尽に追い出されたルシルは、身の安全と平穏な暮らしを求めてド田舎へやってきた。家政婦として新たな働き口を紹介されたけれど、そこは「先生」と呼ばれる無口で偏屈な白髪魔法使いの家だった。

「余計な事」を嫌う先生は取扱い厳重注意。好条件の職場を何としても死守したいルシルは、物陰から先生の観察を始めたのだが・・・。

「か、可愛い!」

気難しい先生が不意に見せる姿に段々と可愛さを見出すルシル。そうしてどんどん先生に惹かれていく一方で・・・。

ルシルを追い出した屋敷の主人が異様な執着を見せ、連れ戻そうと画策していたり。
先生に屈折した尊敬を抱く魔法使いが襲来したり。

頼むから、平穏に暮らさせて!先生が嫌がるでしょうが!!


クーデレイケオジ(すごい魔法使い)と有能家政婦の組み合わせ、良かったです。少しずつ距離を縮めていく様子に、心がじんわりと温かくなりました。
燃え上がるような恋の激しさはないけれど、こういうのもいいなぁ・・・。


 ​
永年雇用は可能でしょうか ~無愛想無口な魔法使いと始める再就職ライフ~1 (MFブックス) [ yokuu ]



運命の恋人は期限付き:小鳩子鈴さん

<あらすじ>
「恋人のフリ?」
望まない婚約を回避したい彼女と、女性嫌いで独身主義の彼。
二人が出会ったのは、偶然でしかなかった……はずだった。
(こいつら、これで付き合ってないとか噓だろ?)
これは、仕事に生きたい地味顔令嬢と美貌のワケあり冷徹貴公子が、秘密の恋人契約で本物の恋人よりも恋人らしく過ごすうちに、本当の恋が始まってしまうお話。


女性の夢や生き方を尊重した上で追いかけてきてくれる男性って貴重では?グッときました。
お姫様気質な女性よりも有能な女性が好きなので、こういうお話、結末は嬉しかったです。


 ​
運命の恋人は期限付き 1 (ライドコミックス) [ 紫藤むらさき ]​​



~続いている作品~

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きてます。:トロ猫さん
→書籍化に伴い、アルファポリスのみでの掲載へ(カクヨムの方は取り下げ)。
→アルファポリスに移動した時点で、読むのをやめました。

<あらすじ>
寺崎美里亜は転生するが、5ヶ月で教会の前に捨てられる。

しかも誰も通らないところに。

あー詰んだ

と思っていたら後に宿屋を営む夫婦に拾われ大好きなお菓子や食べ物のために奮闘する話。


自分だけの成功じゃなくて、周りの人達も幸せにしていくタイプの転生物語。基本ほのぼの。
チート知識はありがちネタが多いけど、それでも楽しめるように書かれています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.10 10:11:27
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入りのなろう小説、カクヨム小説など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.