504847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.28
XML
~続いている作品~

聖女召喚に巻き込まれましたが、追放されたのでスキル「ポイント交換」で生きていきます:niku9さん →完結

<あらすじ>
ごく普通の女子大生の私は、聖女として「スキル」のある異世界に召喚された女の子に腕を掴まれ、異世界転移に巻き込まれた。
着いた途端に私は「ゴミスキル」扱いで、偉い人たちに捨てられそうになったけど、私を召喚したちょっと怖い王子とその人の騎士のお陰で、なんとか追放は回避。
でも、それが良くなかったのか、私を巻き込んだ「聖女様」は、どうしても私を追放したいみたいで、彼女の護衛騎士という人に騙されて森に捨てられてしまった。
一人寂しく夜の森でぼんやりしていたら、それまで使えなかった「ゴミスキル」がふとしたはずみで発動。
“ポイント交換を開始しますか?”
なに、この神スキル!

スキルで美味しいものいっぱい食べたりのんびりしたりしてたら、いつの間にか伝説の魔獣たちが集まってくる場所になって、人間たちはてんやわんや。おまけに神話の武器とか出せるようになっちゃったし、……どうしよう。


最初は不遇スタートでモヤモヤ、ハラハラしますが、途中からはほのぼの系になります(笑)。
主人公のハルの人たらしぶり(無自覚)がいいわ~。あ、人だけじゃなかった。魔獣もだった(魔獣の中ではガルが好きです。可愛くて賢くて面倒見が良い)。
恋愛は・・・誰が相手でもオイシイけれど、やっぱり王子と結ばれて欲しいなぁ(王子、意外と色々考えているので応援したくなった)。



お気楽領主の楽しい領地防衛 〜生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に〜:赤池宗さん

<あらすじ>
貴族の子として生まれたヴァンは2歳になった時、不意に自分が転生者であることを思い出した。
様々な部分で幼児とは思えない行動を見せ、一時期は神童と噂されるヴァン。
しかし、8歳で行う魔術適性鑑定の儀にて、役立たずと揶揄される生産系魔術の適性があるという結果が出てしまい、ヴァンは侯爵家を追い出されることになってしまった。
追いやられた先の村では様々な苦難が訪れるが、ヴァンはそれでも村の発展と防衛を続け、やがて名も無き村は巨大都市へと変化していく。
でも、ドラゴンの襲来はもう嫌です。


小説でも漫画でも、どちらでも楽しめます。
漫画は絵が綺麗だし、わかりやすい。でも小説(原作)も面白いので・・・どっちもオススメ。
生産魔法職による本気の内政チート、可能性がどこまでも広がってワクワクします!


 ​
お気楽領主の楽しい領地防衛 1 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~ (オーバーラップノベルス) [ 赤池宗 ]


 ​
お気楽領主の楽しい領地防衛 1 (ガルドコミックス) [ 青色まろ ]



仮面は二枚被れ(書籍化『クエスト:プレイヤーを大虐殺してください​』​VRMMOの運営から俺が特別に依頼されたこと):百瀬十河さん

<あらすじ>
リーエン=オンライン。
新技術を惜しみなく注いだグラフィックと壮大な世界観。全てが魅力的と言う触れ込みで、巷に噂が広まっていた新作VRMMO。
βテストは一切行われず、内容が垣間見れるのは、公開された短いトレーラームービーのみ。
プレイヤーは成人済みに限定され、アカウント登録時にリモート精神鑑定を含めたメディカルチェックの提出と、生体認証まで必要となるものだから、審査だけでも数日かかる。
それでもVRMMO好きの俺は早々に面倒な登録申請を終わらせ、結果の通知を心待ちにしていた……筈だった。

そんなある日。
リーエン=オンラインの正式リリース前に、運営会社から呼び出しを受けた俺に告げられた言葉は、予想外のものだった。


書籍化されたと知って驚いた作品。いや、このお話自体は文句なしに面白いんですけどね?作者さん、ものすごく遅筆なんですよ・・・(物語開始当時から読んでいるけれど、まだあらすじに全然追いついていない)。完結は何年後になるの?という感じなので、書籍化はちょっとどうなんだろうと思ったりして。
・・・あれかな?いずれ漫画版を出して小説とは違う方向に持っていく、とかかな。
書籍化したことで、カクヨムでの連載も進むといいんだけど・・・。


 
クエスト:プレイヤーを大虐殺してください VRMMOの運営から俺が特別に依頼されたこと(1) (ファンタジア文庫) [ 百瀬 十河 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.19 07:14:20
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入りのなろう小説、カクヨム小説など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.