506158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.04
XML
カテゴリ:お菓子&喫茶店
夫が買ってきてくれた文明堂のお菓子色々(季節限定カステラを頼んだら、某スーパーでは売り切れだったらしく、代わりのおやつとして買ってきてくれた)。


 文明堂。
文明堂。 posted by (C)clema


おやつカステラはまだ食べていませんが、このパッケージ、レトロ可愛い(そして今気付いたけれど、カステラ配色なのね)。

バームクーヘンは、ミニサイズだけど年輪(層)はしっかり。
普通のバームクーヘンは層の間に空気を含んでふわっと柔らかいイメージですが、これはぎゅっと凝縮されていてちょっと不思議な食感でした。面白くて、私は結構好きかも。

月三笠(夏みかん)は季節限定商品。爽やかそうだな~、と思って食べたら美味しくなくてがっかり。この夏みかん餡はダメだ・・・。



GW、お出かけすることも考えたけれど、数日前に近場に出かけただけでもかなり疲れたので(しかも、体の疲れは2~3日抜けない)、遠出は諦めました。行くにしてもまた近く・・・だけど、結局家で過ごして終わる気がする・・・。

「みどりの日」に入場無料になる東京都の庭園、どこかに行きたかったなぁ・・・。年々気力も体力も衰えて、「来年こそは」となるんだけど(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.04 16:42:45
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子&喫茶店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.