504852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.17
XML
~完結作品~

眠れる森の悪魔:鹿条シキさん

<あらすじ>
「シェリエル・ベリアルド、貴様との婚約は今日をもって破棄する」
シェリエルはひたすら“死の夢”を見るちょっと変わった赤ちゃんだった。前世はフリーランスのプログラマー。未来は断罪される欠陥令嬢。今世は赤ちゃん奴隷として売り出されることに……。
悪魔と呼ばれる倫理底辺天才一族に引き取られ、物騒な愛情と反社会的な日常が始まる。厄介な身内に頭を悩ませながら死亡フラグを回避する“普通の女の子”の物語。

……になるはずが。人生そんなに甘くない。

魔法、穢れ、討伐、儀式、拉致監禁、精霊、事業、キラキラ、洗脳、戦闘、なんでも有りの異世界ファンタジーです。


序盤、中盤、終盤と、読んでいくにつれて情緒をめちゃくちゃにされます。最初は「設定は重いけれど、まぁなろう小説だし」と軽い気持ちで読み始めたのに・・・なにこれすごい。異色。最高。
最後の最後で「タイトル、そういうことか~!」となるのも良かった。とにかく色々とすごかったです(語彙力喪失)。



~続いている作品~

☆魔物をペット化する能力が目覚めたので、騎士団でスローライフします:しっぽタヌキさん

<あらすじ>
普通の疲れた会社員。異世界転移した先にいたのは、巨大なドラゴン。
そのドラゴンに手をかざしたら、デフォルメされたかわいい姿に変化し、なついてきて――
「なるほど、わかった。私は魔物をペットにできる」
そのとき偶然助けた、騎士団長に拾われて、生きることに。
が、時を同じくして、もう一人少女が異世界転移をしていたらしい。
そして、その少女が救国の聖女として王宮へ行き、私は置いて行かれてしまう。
なにやら、王位継承のごたごたがあるようで――


イケメンのキラキラオーラを前にしてカオナシのようになったり(「あ・・・」しか言えなくなる)、ペット化した魔物たちの可愛さに何も考えられなくなってしまう(そして流されまくる)主人公が残念すぎて面白い(笑)。
漫画も面白かった~。


 ​
魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!?(1) (角川ビーンズ文庫) [ しっぽタヌキ ]


 ​
魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!? 1 (B's-LOG COMICS) [ よこわけ ]



聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです ~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~:犬魔人さん

<あらすじ>
動物が大好きなのに、なぜか動物に怖がられる少女、カナタ。
どうしてもモフモフしたいカナタは、幼心に良いことを思いつく。

動物が駄目なら、魔物使いになって魔物と仲良くなればいい。
そうすれば思う存分モフモフさせてもらえる。

そう考えたカナタは、魔物使いになるために努力した。
いや、努力しすぎてしまった。

15歳になったとき、カナタは(本人が)最強の魔物使いになっていた。

モフモフしてるなら魔物の強さなんて関係ない。
カナタは沢山のモフモフたちと仲良く旅をするのだった。


この小説、途中だと思うけれど第三章までで更新が止まっていますね。でも漫画の方は続いていると思う。多分。
漫画ではとにかくモフモフたちが可愛いです。ザッくん可愛いよザッくん!


 ​
聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです! ~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~(1) (カドカワBOOKS) [ 犬魔人 ]


 ​
聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです! ~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~(1) (電撃コミックスNEXT) [ 飯田 とい ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.01 11:34:29
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入りのなろう小説、カクヨム小説など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.