275380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

January 5, 2021
XML
こんにちは!
私の住む地域は 今日は曇りです 
仕事も始まり お正月も終わってしまいました (>_<)


↑パンジーナチュレのブルーインプです
 花がらになる前に摘んで 生けてみました♪



同じ花を繰り返し載せて 恐縮ですm(_ _)m
青系好きの私のお気に入りの花なんです♪



花の中心部からのグラデーション
咲き始めの青味の強い色から 
だんだん淡い紫に変わっていくところも
大好きです♪




今年は 早めに苗を植えたおかげか
花つきも良くて 摘んで生けられる位
咲いてくれています♪




クロッカスの水栽培(2週間目)~

12月20日に クロッカスの冷蔵球根の水栽培を始めました↓ 




それから2週間が過ぎました
1月4日の球根の様子です↓



ガラス容器の方は 芽がかなり伸びていますね 

球根の下側を見てみると↓


根も伸びてきています↑


一方 プラスチック容器の方は↓



ちびっと根が伸びています(^^;)
球根の個体差なのか ガラスとプラスチックの差なのかは わかりません。。


プラスチック容器の方は
息子の育てている方なので ややフビンな気がしますが カレが自分で球根選びましたし。。。(^^;)

。。。 こっそり活力剤でも入れるか 球根を入れ替えちゃおうかな。。(^^;)



ちなみに 息子くんの四季なりイチゴは 元気です(笑) お世話をしているのはワタシで~す(ーoー)



寒くなって 黄色に変わった葉色も
またキレイです↓



クロッカスの水栽培 
また成長っぷりを ご報告しますね♪
※球根は入れ替わっているかもしれません(^-^)ニヤリ


今日も見ていただいて ありがとうございました

ブログランキングに登録しました
↓気に入ってくださったら
 クリックしてくださいね



青系のパンジー↓



花苗 パンジー インスパイアプラス メタリックブルーブロッチ 3.5号 青花 水色 ブルー 冬の花苗 花壇苗 花壇苗 11.17




いちご 苗 【まこひめ】 3号ポット苗 苺 野菜 栽培 家庭菜園 多年草 四季なり




イチゴ ( いちご ) トスカーナポット苗1個 四季なり いちご 苗





野菜の苗/[21年1月中下旬予約]四季なりイチゴ・トスカーナ3号ポット





イチゴ ( いちご ) アルビオン ポット苗1個 四季なり いちご 苗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2021 01:01:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育レポ 種まき 球根 挿し芽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.