275704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

January 25, 2021
XML
こんにちは!
今日は晴れ♪ 暖かかったです

雨上がりで空気が澄んでいるおかげか
富士山がくっきり見えました 
山頂は雪で真っ白になっていて とても綺麗でした



↑エンジェルリングという品種名で
 売られていた 斑入りのバコパです
 明るい葉色に 小さな白い花が咲きます

 エンジェルフローとも言うみたいです


このバコパ 
日曜日に行った ガーデニングショップで
セールになっていた お正月用の寄せ植えセットに入っていました




最初 この葉色に目がとまり 購入しようとしたら 単品売りしていなかったので 他の苗も連れて帰ってきました


花のピークを過ぎている苗もありましたが
切り戻せば まだまだ楽しめる苗ばかり♪

エンジェルリングも 茶色になった葉や花がらがついていたのを カットしたらキレイになりました (^^)v





クロッカスの水栽培(35日目)~

またまた 年末から育てている 
クロッカスの育レポです(^^)

冷蔵球根の水栽培を始めてから
今日で35日目↓


↑ずいぶん 大きくなりました♪


ツボミらしきものが見えてきましたよ♪


↑この まん中のふくらみは きっと



↑そうですよね♪ 


この調子なら 来週には クロッカスの紫色が見えてきそうです♪


日にち順に写真を並べていきます↓

12月20日 
冷蔵球根の水栽培はじめ↓ 



2週間目↓



25日目↓



35日目(今日です)↓


ずいぶん 大きくなりました♪


恒例の根の様子は↓


↑よく育っているほう



↑ガラス容器のほう


そうそう アイスチューリップの球根も
室内に入れたら 急に大きくなったんです


↑芽が急に伸びて 測ったら
 8センチくらいになりました

アイスチューリップの様子も 
また ご紹介しますね♪


今日も見ていただいて ありがとうございました



花苗 キルタンサス オレンジ花 3.5号ポット花苗 春植え球根植物 011




水仙 原種スイセン バルボコジューム ジョ
イビショップ 3.5号 糸葉 山野草 球根植物 0119



ムスカリ アルメニアカムブルー 3.5号ポット苗(d15)




チューリップの芽出しポット苗:エスペラント3号 2ポットセット




チューリップの芽出しポット苗:ジョイントディビジョン3号 2ポットセット



ブログランキングに登録しました
↓気に入ってくださったら
 クリックしてくださいね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2021 10:27:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[育レポ 種まき 球根 挿し芽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.