275511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

February 16, 2021
XML
こんにちは!
昨日の嵐のような雨の翌日
今日はポカポカ陽気でした

こういう日は 花粉もたくさん飛んでいますね (^^; )
花粉症の身には辛いシーズンです





9月下旬に種まきして 育てた 
ネモフィラ ペニーブラックが咲きました♪
ミニ苗を花壇に植えつけて 株もふたまわり位 大きくなりました


同じく 種から育てた パンジーナチュレも開花しました↓





一番最初に咲いたのは ブルーインプです
4センチポットのミニ苗ですが
ちゃんと咲きましたね


ブルーインプのミニ苗 たくさん育っているので
花壇のあちこちに植えつけて 楽しもうと思っています♪



他のナチュレの苗も早く咲くといいなぁ

他に 種まきしたのは
- ローズピンク
- フロスティローズ
- ブロンズシェード
- シュガーグレープ
- ホワイト
です

種まきしたのは 昨年の9月29日なので
かれこれ4ヶ月半


11月26日に パラまきプランターから
ミニポットに植え替えして
そこから 2ヶ月半ですね

↓こんなに小さな芽から 立派に育ちました♪


↑ブルーインプは とても発芽率が
 良かったです


↓これをミニポットに植え替えて
 育てました



植え替えたとき↓



これが育って↓
ポットいっぱいくらいになりました




最初に咲いた株↓




これから気温が高くなるので
どんどん大きくなるんでしょうね
楽しみです♪


今日も見ていただいて ありがとうございました

ブログランキングに登録しました
↓気に入ってくださったら
 クリックしてくださいね




産地直送のパンジー 虹色くスミレ    ノーブル




パンジー フリズルシズルフリル咲きイエローブルースワールポット苗1個 パンジー ビオラ 苗 イングリッシュガーデン 寄せ植え




パンジー虹色スミレ ノーブル ポット苗 1個 パンジー ビオラ 苗 イングリッシュガーデン 寄せ植え





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2021 09:35:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育レポ 種まき 球根 挿し芽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.