275717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

小さな庭で ~がんばらないガーデニング~ ハンギングバスケットやクレマチス バラのある小さな庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

May 2, 2022
XML
カテゴリ:クレマチス
こんにちは!
来てくださって  ありがとうございます♪

今日は晴れ 
GW谷間の月曜日  こども達は 学校
大人は仕事と  1日だけ平常運転に戻りました

今日は 最高気温20℃くらいで  風もあり
すごしやすい1日でした

クレマチス  "こはな" が咲きました♪


 "こはな" は  及川フラグリーンさん作出の
八重咲きクレマチスです

花径は 7~8センチくらい
可愛らしいポンポン咲きの黄緑色がかった花が
咲き進むにつれて  白く変わっていきます

昨年  我が家で初めての春を迎えた  こはなさん
今年   昨年よりも  たくさんのツボミをつけて
くれました♪


ツボミは  お茶花に似ています↑

ジャスミンティーをお花の形にした中国茶って
こんな風ですよね
カップの中で  花が開いていくさまを 楽しめるお茶
 思い出したら  飲みたくなってしまいました


工芸茶 茉莉仙桃 1個


万紫千紅(お花の工芸茶)


こはなさん  横顔は  こんな風です↓

フロリダ系の白万重にも少し似ています

白万重は  花径4~5センチくらいですが
こはなさんは 花がもう少し大きく
パテンス系なので  咲く時期も少し早めです

こはなさん とてもステキなクレマチスです♪


ブーケに使いたいクレマチスとして
紹介されている記事を見て  ひとめぼれして
我が家にお迎えしました

4月に  たくさんツボミのついたツルが 
強風で折れたりしまった事件も(T- T)
ありましたが。。

残ったツボミ達は  無事に咲いてくれました♪



クレマチス  こはなさん  完全に開ききるまでに
色も姿形も変わっていきます



また写真を紹介しますので  良かったら
見にきてくださいね♪

及川フラグリーンさんのこはなのページはこちら


クレマチス 白万重(シロマンエ) 1年苗


クレマチス 雪オコシ 1年苗


【最新品種】【希少】八重咲きクレマチス「こはな」6号鉢 旧枝咲き 弱剪定 希少 花持ちが良い 鉢花 母の日 プレゼント


今日も見ていただいて ありがとうございました

プログランキングに登録しています
良かったらクリックしてくださいね↓
https://blog.with2.net/sp/?cid=1341






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2022 05:09:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[クレマチス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.