193439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風をあつめて。

風をあつめて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.16
XML
カテゴリ:It is only talk
今や身のまわりのほとんどは電気仕掛けだ。

うまい言葉が見つからず、
故にまとまりがつかないまま保留している
詩のようなものが、2つ、3つ。

これらにけりをつけてしまいたい。

うまい言葉を見つけられなくて、
どうにもせず持ち越したままにしてある気持ち。

これにけりをつけるのかどうか。

それを言葉にしてしまったら、
今のバランスはくずれてしまうのかもしれない。

それを致し方なしとするか否か。

くずれ、壊れただけのことになるのか、
あるいは違うかたちが立ち上がるのか、

ともかくバランスはくずれる。それだけは確かなんだが、
遅かれ早かれくずれるしかないものならばくずしてしまおうか。

rblog-20160216180954-00.jpg

それは実際、大したことではある
けれど、私にとっては大したことではない。

そうであっても、そうでなかろうとも、
そのままを丸ごと受け入れるだけ。

基本的にそれしかできない。

だから大して変わらない。

そうであっても、そうでなかろうとも、
変わりようがないのだから大したことではない。

でも、それを大したことだと考えるのならば、
それもまた、そのまま受け止め、受け入れよう。

あなたをそのまま、抱え込んだ理不尽も不条理も、
そのまま丸ごと受け入れるよ。

だって誰もが明日のことはわからない。
それだけは確かで、それだけが確か。

ならば好きにすればよいし、だから好きにしていくのだ。
それを丸ごと受け止めていく、ただそれだけのことなんだ

ということを、もっとうまく、どう言葉にしたらよいのか。

まるでさっぱりまとまらないのは、
まだそういうタイミングじゃないってことかしら。


と書いて放置したのは、一昨の10月。
時間は経てども基本は変わらずの現在地。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.16 18:09:58
[It is only talk] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X