006418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

内定が決まって暇になった女子大生のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.03.23
XML
カテゴリ:日々のはなし
こんばんわ。
趣味は暇つぶし、特技は時間の浪費、クラウディースカイリッキーと申します。

日々暇だ暇だと言い続けてはや2ヶ月半。
緊急事態宣言も明けますね。
やっとです…やっとバイトが再開します…。
バイトが解禁してお金を稼ぐようになって、少しは金欠が軽減される予定…です。

さて。
この緊急事態宣言下で、私がどんな暇つぶしをしていたかということを今回は書いていこうと思います。
1、物件を探す
2、求人を見る
3、動画を見る
4、勉強をする
5、お散歩
の五つを、この暇な時間にやっていました。


1、物件を探す
自分は内定が決まりましたので、内定先の勤務地近くの物件をひたすら漁る…ということをやっています。
自分の理想を詰め合わせると大体7万の家賃。予想の手取りを考えると、最大5,5万までしか出せない。
色々見ながら、物件の知識を増やしています。
それと同時に、こんな部屋ならこんな家具が欲しい。
カーテンはこの色。
炊飯器はいらないからストウブを買おうかな…なんて。
まあ理想の家具が手に入るかは、バイトで稼いだ初期投資用資金次第なんですけどね。
結構楽しい時間です。

2、求人をみる
こちらの求人は、22新卒の求人ではなく、地元のバイトの求人です。
新卒用の求人を見るというのは、内定が決まった身からして、後出しジャンケン並みのどうしようもない気持ちになってしまうので…。
とはいえ、事前に調べた業務内容や制度的に不満はほぼないので大丈夫ですが。
(欲を言うなら家賃補助が欲しかった…でもまあなくても暮らせる手取りなので、そこまでは言わないです)
バイトの条件は、前にも書いた通り、コロナでも影響の出ない、なおかつ大学4年でもとってくれるところ…
こちらは決まったので、初勤務が終わり次第書きたいと思っています。
決まった今、この求人を見る作業は無くなってしまいましたね…。

3、動画を見る
はい。
こちらはもう小学生の時くらいからの習慣ですね。
途中で高校受験や大学受験が入ろうと、当時はニコニコ動画、今ではYoutubeを見ています。
前のニコニコ動画では、Youtubeでも登録者のすごいキヨや、加藤純一、幕末志士といったゲーム実況や、料理動画、ボカロなど、多くのジャンルを見ていました。
ほんとに楽しかったな…。
未だに画面にコメントが流れない寂しさがあります。
もし私が動画を投稿するようなポテンシャルができたなら、ニコニコ動画でやりたいですね。
もしくは、コメントが画面に流れるようなサイトでやりたいです。
収益とかはいいので、趣味で。

…動画で、将来の部屋作りの参考として色々な方のルームツアー的な動画を見ているのですが、なぜあんなに部屋が綺麗なんですかね??
部屋って汚くなるものだと思っていました。
あと。
別に有名人じゃない人の部屋を見ても、そこまで面白くないっていうことが分かったので、ある意味収穫でした。
個人的に見たい人の部屋は、竹内涼真です。

4、勉強をする
こちらは大して真面目にやってはいません。
あくまで暇つぶし、かつ、今後の生活に役立つような、資格を取るためのものではないです。
現在勉強中なのは宅建、FPの二つ。
宅建は、住宅探しのさいに不利な条件を無知なまま結びたくないから。
FPに関しては、母親を今後私と姉の二人で経済的に支えることになるので、どうやって資金繰りをしたらいいのか、自分の生活やライフイベントのための貯金はどのくらいするべきかなどを明確な数字として知りたくて勉強しています。
両方とも自分のためなので、試験は今の所受ける予定はありません。
余裕ができて、しっかり頭に入ったと思ったら、復習も兼ねて受けてみるつもりではあります。
飽き性な私がそこまでやろうと思うかは不明ですが。

あとは時間がある時に、100均で見つけたペン字のドリルをやって、自分の字を矯正しようと企んでいますが、強制される兆しはありません。
自分の汚い字を愛していこうと思います。

5、お散歩
一気におばあちゃん感が出ました、お散歩です。
こちらは、いつもなら車や電車、自転車で行く買い物を、お散歩と称して歩いていきます。平気で4時間5時間潰れるので最高の暇つぶしです。
何よりも、お金がかからないという点で、最優秀賞を贈ります。
少し辛い点は、買い物終わりの大荷物の状態で片道2時間かけて帰るのはなかなか辛いということ。
たまに電車で帰る時もありますが、自転車の距離だと、どう足掻いても歩きしかないので、そうした時は歩きででた自分を呪います。



さて。
そんなこんなで暇つぶしをしてきました私ですが、無事バイトが再開&初勤務ということで、これからは段々と忙しくなる予定です。
暇もつくらないほど詰め込んで、不要ギリギリまで稼いでやります…!
今日はここまで。
ご精読、ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.23 23:51:06
コメント(0) | コメントを書く
[日々のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.