130267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Clover’s home made way★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Clover.:*・゜

Clover.:*・゜

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Clover.:*・゜@ Re:おいしい。(01/03) ☆hl4ctnさんへ コメント、嬉しく思いま…
hl4ctn@ おいしい。 日本の料理をよく見えました。明けまして…

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

Favorite Blog

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

夢をあきらめない☆彡 富士帽子さん
lotus girl ゚.+  y u c h i c oさん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
No.8社労士 NO.8イーサンハントさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年10月13日
XML
カテゴリ:     アジア


  ★『肉・すごい!食べたよ!』
『オリジナル韓国料理つくっちゃった!』
 
  







★久しぶりの新大久保・・

『サンギョクサン』食べた~!!

マショソヨ~!!(美味しかった~)



◆ボンヒさん(左) ゆにちゃん(右奥) 私(右手前) ユニちゃんとボンさん新大久保 469.jpg





先日の日記でご報告したように昨日「新大久保」に行ってきましたよー

私は、数年前から。。韓国ブームの前から。。韓国語に興味を持ち

勉強を始めました。その当時から今も仲良くさせていただいている

テウンちゃんのママや今はもう韓国に帰ってしまった娘や息子達・・

(私は、日本のお母さんですから・・・)幸せなことに何人かの

お友だちがいます。・・・だからもっと勉強に励まなきゃならない

んですけれどね。。みんな日本語が上手なんでついつい私も日本人

と会話しているような状況になってしまって。

テウンちゃんのママなんかは、以前、MSNで会話の指導までして

くださったんです。・・・それに応えられないオバカな私・・・

年々記憶力も衰え覚えても消え。。覚えても消え。。あ~


・・話は、変わりー今回

mixiでお友だちになっ韓国人の「ユニちゃん」から日本語学校の

同じクラスに「お料理の先生がいるので会いませんか~?」って

連絡をもらって昨日、そんなことで会いに行ってきました。

彼女は、日本に来て5年。将来の夢をかなえるために働きながら

日本語を学んでいます。栄養士、調理師の資格を持っていて日本

の料理も研究しています。色々なことをお話ししましたよ~

あちらもこちらも・・・韓国語交じり~日本語交じり・・

ヽ(^Д^*)アハハは・・・

ここ数ヶ月、勉強を中断している私は、記憶をたどっての会話。

でも全部不安なもので。。『・・・?↑』と疑問形でないのに

みごとに語尾が上がる・・・


“アチャ!!ダメだこりゃ~”


・・と開き直ると強いもの!

多少間違えても察してくれるわ~大胆にー!!






○**○o。...。oо○**○оo。...。oо○**○**○o。...。oо○**○оo。...。oо○**



◆すごい厚い豚肉でしょう~最近、お肉食べていないから
美味しかったよー!
鉄板が油流しのため最初から/斜めになっているんです。初めて
見ましたよ~左側

image 466 OK.JPG


◆ハサミでチョッキン・・チョッキン・・
 image 467OK.JPG


◆仕上げは、ご飯を混ぜて。。絶品だね~
 
image 468OK.JPG


◆折角新大久保にきたのだから。。帰りに買い物
image 471OK.JPG


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜




◆買ってきたキムチを使って料理 image 473OK.JPG


◆ キムチ・トッポギ・長ネギ・砂糖・胡麻油・韓国醤油
 image 474.jpg




image 475OK.JPG





最近とても疲れていたんだけれど・・

色々な煩わしいことを忘れて楽しい時間を過ごせました。

やっぱりこういう時間も大切ですね・・・・・




長々・・読んでくださってありがとうございました。
さ~ァ・・明日は、お料理頑張っちゃうぞ~!!
お楽しみにね~ また遊びに来てくださいね。


 crownいつも応援ありがとうございます♪あなたのぽちっが励みになっています(○┓ペコ
にほんブログ村 料理ブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月17日 14時00分03秒
コメント(16) | コメントを書く
[     アジア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.