130262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Clover’s home made way★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Clover.:*・゜

Clover.:*・゜

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Clover.:*・゜@ Re:おいしい。(01/03) ☆hl4ctnさんへ コメント、嬉しく思いま…
hl4ctn@ おいしい。 日本の料理をよく見えました。明けまして…

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

Favorite Blog

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

夢をあきらめない☆彡 富士帽子さん
lotus girl ゚.+  y u c h i c oさん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
No.8社労士 NO.8イーサンハントさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年10月18日
XML
カテゴリ:     アジア
 ーインスタントラーメンを美味しく!-





 ♪ようこそ♪クローバーのお部屋へimage 527.JPG

手作り!可愛いでしょう~
≪料理教室≫を開催していた時に玄関で
皆さんをお出迎えしていました。
木工細工とトールペインティング




○**○o。...。oо○**○оo。...。oо○**○**○o。...。oо○**○оo。...。oо○**


皆さん~
インスタントラーメン、好きですか~?

私・・?嫌いです!1年に1,2度無性に食べたくなりますがー
ズズズ~ッとひとすすりしたらもういいです・・・
美味しいと思わないんですよね~味に飽きちゃう・・というか・・


ところが・・・・先日・・

例の調理好きの長男が出かけていた私のために昼食に「ラーメン」
を作ってくれたんです。。



“美味しい~!びっくり”驚き~!! 



≪ 塩冷麺 ≫

 


         ◆・塩ラーメンのスープだけ使って麺は、『冷麺』を使用。
          ・水の量は、ラーメンの器で2杯分
          ・冷麺をお好みの固さに茹で(1~2分)一旦、水洗い。
          ・スープと合わせる。<コレは、後に再現したもの>
  image 442OK.JPG

                            



         ◆材料:
         ・塩ラーメンのスープの素のみ使用
         ・麺は、『冷麺』の麺を・・・
         ・ベーコンは、ニンニクとカリカリに炒める。
         ・ワカメは、サット湯を通す。
         ・ゆで卵
         ・白髪葱
  image 438OK.JPG





         ◆白髪葱 
          上手にできますか~?私も苦手なんですが~

         ・美しく切るには・・
          中の芯を取り除いて細切り。水に放す。

         ・芯の部分の活用法は・・
          味噌汁でも和え物にでも。。何でもOK!
 image 439OK.JPG



私がですよ~ラーメン嫌いな私が“完食”でした!
 これぞー!目からウロコです~

あっさり系の本格ラーメンになっちゃいました。。
普通のインスタントに飽きたら1度お試し下さい~





mini_cloverlanking♪mini_clover
crownいつも応援ありがとうございます♪あなたのぽちっが励みになっています(○┓ペコ
にほんブログ村 料理ブログへ

    










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月10日 23時31分51秒
コメント(13) | コメントを書く
[     アジア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.