1444932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

delicious record

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆☆erika☆☆

☆☆erika☆☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

修学旅行!私の誕生… はちみつ522さん

White Happy Home ハルタンパンさん
Simple Happy Life … うぇんてぃさん
mm*cafe みぃっさん
in my room *Erina*さん

Recent Posts

Aug 24, 2010
XML
カテゴリ:雑貨&インテリア

色んなブロガーさん達がファブリックパネルを作っているのを見て、私もやってみた~い♪と思うこと早数ヶ月。

どこに、どの生地のパネルを、どのくらいのサイズで作るかという事に、散々楽しく悩んだ結果

017.JPG 

生地はプータルフリン パルハートに決定♪

マリメッコのムック本でも見て、心ひかれるデザインでした。

 

  ミトンもエプロンも素敵♪

 

パネルの素材はユザワヤで買ってきたキャンパス。大きさによるけど今回使用した32cm×41cmは300円弱でした。

 ←写真撮り忘れちゃった(>_<) こんな感じのものです

 

キャンパスに合わせて、どんな風に柄をのせようか悩んで

020.JPG

こういうときに、写真を撮って見比べると、検討しやすかったです♪

 

そして、こちらのパネルが完成!

011.JPG

お豆さんと向日葵みたいなデザインと、グリーンも少し入れたいと思って、こうなりました^^

四葉のクローバーみたいなデザインも入って、自己満足度は高いです(^^)

 

作り方は、アイロンかけてダイソーの315円の工作用ホッチキスでバチン!バチン!と、とめただけ。

ホッチキスで止める音が大きくて、息子から「もっと静かにやって~」なんてクレームがきました(^^;

014.JPG

おおざっぱO型なので、裏もそのまんま~

角も適当に折ったので、人様にプレゼントできる完成度じゃないけど、自宅用には充分です^^

012.JPGあ、早速パネルを狙ってきた~!

と、思ったら

013.JPGお目当てはハサミでした。→即没収→娘号泣

 

次回、飾り場所を紹介します。

よかったらまた見に来てくださいね♪

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

 

~ちょっと日記~

週末、★☆reichi☆★さん紹介の激安本棚がきたので、段ボール5つ分の本とCDなどの片付けに没頭しました!

エアコンのない部屋で扇風機マックスにして良い汗をかきました。

でもでも、まだアルバムや日記や手紙などが大きい段ボール3つも(*_*)

ああ~、どう片付けようか?のんびりペースだけど片付け頑張ります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2010 03:52:27 PM
[雑貨&インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.