1442947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

delicious record

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆☆erika☆☆

☆☆erika☆☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

White Happy Home ハルタンパンさん
Simple Happy Life … うぇんてぃさん
mm*cafe みぃっさん
in my room *Erina*さん

Recent Posts

Mar 24, 2011
XML
カテゴリ:暮らし&つぶやき

春休み&計画停電でバタバタしていて、更新が随分開いてしまいました。

明日で、あの地震から2週間ですね。

 

神奈川在住の我が家は計画停電を数回体験し、買い物もちょっと不便だったけど、果てしなく困ることはなく、同じマンションの友達や実母に助けてもらいながら、一応元気に過ごしています。

一応というのは、月曜日から娘が発熱&下痢で、熱は最高39度こえしてしまったけど、1日で下がり、下痢だけ今も続いています。(でも、起きてる時は元気いっぱい遊んでいます)

息子は、マンションの地震警報と停電に少しストレスを感じているのか、ここ数日おねしょが続いています。(オムツの取れ始め以降、おねしょはなかったのに)

 

でも、日常はおびえたり、とくべつ不安そうな様子は見せないで、マンションのお友達や妹と楽しそうに遊んでいます。

 

IKEAの玩具箱の蓋やイスを使って滑り台を作ったり

010.JPG

息子はほとんど滑るようなサイズでないけど

007.JPG

子供の創造力は逞しいな~と思った出来事でした。

 

「地震がきたら、お母さんは妹ちゃんをだっこしてあげて、○○(息子)は自分で歩けるから」

「停電何時から?今はトイレ使えるの?」

余震がきたら「これは(震度)3じゃない?○○(息子)の所はテレビ3ってかいてあるんじゃない?」

 

 

今回の大震災、日本中の人がいろいろ考えたり、思ったり、願ったり、していると思うのですが

5歳の息子も同じように、小さな頭と心で考えているんだなと思いました。

005.JPG
相変らすトイストーリーが大好きな2人です

 

また、しばらく更新できないかもしれませんが、新学期には、今までみたいな我が家の日常やおうちのこと、お買いもののことなど書いていきたいと思っています。

その時は、どうぞ、また見に来てくださいね(*^^)v

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2011 11:29:18 PM
[暮らし&つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.