1444924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

delicious record

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆☆erika☆☆

☆☆erika☆☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

修学旅行!私の誕生… はちみつ522さん

White Happy Home ハルタンパンさん
Simple Happy Life … うぇんてぃさん
mm*cafe みぃっさん
in my room *Erina*さん

Recent Posts

Apr 11, 2013
XML
カテゴリ:お片づけ

前回の更新から、あっという間に1週間が経っていました!

先週は幼稚園の保護者会があり、今年も役員をすることになったので

また充実した園生活になるでしょう(*^^*)

 

さてさて

IKEAで買ってきたトレー

044.JPG

ははさんが子供たちの勉強机の引き出しに入れていたものだ~

でも、うちの無印の机の引き出しには入るかな?

と、手にとったけど、売り場に戻しました。

 

そうしたら、最後のアウトレットコーナーで

043.JPG

99円!

展示品だったのかな?

汚れていたけど、それ以外は損傷もなかったので、

このお値段なら、もしサイズが合わなくてもいいや~と思ってお買い上げ♪

 

そうしたら

045.JPG

ほぼピッタリ!!

 

トレーを奥まで入れると

046.JPG

このくらいのスペースができるんだけど、この部分はトレーを入れて

引き出しを引き出すと、デッドスペース部分なので、あまりもったいないと思わないです。

それ以上にトレー導入で整理がしやくすなったのが嬉しい♪

 

002.JPG

鉛筆やハサミなど、ペン立てに入れて机の上に置いていたけど

ブックエンドがあって、机の上に物が多いので、引き出し収納に変えました。

あと、たまごっち、カメラと、玩具だけど、ちょっと大切に仕舞いたいモノの指定席に♪

この写真にはないけど、財布、キッズ携帯もここに入れるようにしました。

 

003.JPG

机の横に、子ども部屋からトロファストを持ってきたり、

壁のコルクボードを子ども部屋に戻したりと

収納も増やして、息子の机回りが、ちょっとスッキリしました♪

ちょっと前までの机周り →  記事の下の方に画像あり

机を買った頃はこんなにスッキリしてたんだ! → 

 

 

昨日は、息子との約束で家族でピクニックへ

ピクニック♪.png

風が強かったので、ゆったりした気分でお弁当が食べれなかったけど

子ども達は満足してくれたし行って良かった♪

また、暑くなるまで、ピクニックにいっぱい行きたいです。

コンパクトでピクニックや運動会で大活躍♪

 

 

いつもありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 15, 2013 10:46:07 AM
[お片づけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.