000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** natural Life **

** natural Life **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

naomama72

naomama72

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

いつものこと。 apricot0205さん
自分らしく real treeさん
loveひろと おひな303さん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
今岡梨惠の「R+ある… rie_martさん

日記/記事の投稿

楽天カード

Apr 24, 2007
XML
カテゴリ:・モラタメ
 30.jpg
 モラタメで応募していた『雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん』が
届きました大笑い う~っ、最近調子いいぞ私きらきら

 ちょうど冷凍保存していたゴハンを食べきったので、早速炊いてみました。
まずはノーマルシンプルに『十六穀ごはん』から。
    27.jpg

 2合のお米に入れてみました。ウチは白米と発芽玄米を半々で炊いています。
 26.jpg
 かなり色が付きました~。
味はしっかり付いていて、まるで炊き込みご飯のようです。

 せっかくなので、今夜はもう1種類の『雑穀の入った麦ごはん』を
炊いてみようと思います。

       


***********************************
 
 28.jpg
 お夕飯は、real treeさんに教わったチヂミを作ろうと思っていたのに、
スーパーに行ったら、すっかり頭から飛び出てしまっていてニラを買い忘れた…。
real treeさんごめんなさい号泣雫

 グラム29円の鶏ムネ肉を買ってきたので、冷蔵庫にあったシラタキと
冷凍食品の少しの残りの野菜を使って、炒め物みたいなのを作りました。
味付けは、すきやきのタレ。

 ラーメンみたいな味になって、子供は大喜びで食べてました。
私はちょっとだけつまんで、夕食終了!


 29.jpg
 CMで見て、絶対買おうと思っていたクリームチーズ。
早速GETしました大笑い
 今日は、会社の隣りのスーパーで食パン50円の日なので、
明日の朝食に食べるぞ~! 超楽しみぺろり

*************************************

 昨日、新学期早々 担任から電話がかかってきて、ドキッびっくり雫雫
隣りの席の男の子の下敷きで遊んでいて、下敷きの端っこを少し折って
しまったとのこと。すぐに謝って、お友達も「いいよ~」って言ってくれた
そうで和解し、その後の授業はウチの子の下敷きを「使って」と言って
そのお友達に貸してあげたそうなのです。

 お友達の下敷きを折ってしまったのはウチだけど、それくらいで
電話をかけてくる担任なんだなぁって。
今回の担任は、他の学校からの転任で、まだ若い女の先生。

 下敷きくらいで いちいち電話なんてしてたら、ウチの子が1年生の
時にやられた数を考えたら 何回電話してもしたりないです。
ウチの子なんて、ランドセルを傷付けられたり、消しゴムは粉々にされたし、
頭に石をぶつけられて血が出てタンコブも出来たし、結局 先生から一度も
電話なんか来なかったのに。

 先生が言うには、相手のお母さんは「子供のやることだし、テープを
貼ったら大丈夫だったので、気にしないで下さいって伝えて下さい」って
言ってくれたらしいけど、学童で一緒だし もし学童で行き会ったら
どんな顔をしていいかわからない。だから、新しい下敷きとティッシュでも
付けて ウチのお詫びとしたいって考えてます。
あ~難しい…しょんぼり



 ブログランキングに参加中です。
 いつも応援有難うございます。
 ポチッと応援宜しくお願い致します。
    banner2.gif


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 24, 2007 01:13:00 PM



© Rakuten Group, Inc.