208495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** natural Life **

** natural Life **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

naomama72

naomama72

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

いつものこと。 apricot0205さん
自分らしく real treeさん
loveひろと おひな303さん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
今岡梨惠の「R+ある… rie_martさん

日記/記事の投稿

楽天カード

Nov 30, 2007
XML
カテゴリ:・日々の出来事
  37.jpg
 シングルママ5年目。やっと落ち着いてクリスマス気分を
味わおうって気持ちになれたのかな。

 去年まではツリークリスマスツリーも出さず、全然クリスマスらしい雰囲気では
なかったので、今年はヤル気が出ちゃって まずは飾りつけから…。

 窓に貼れるクリスマスを買ってみましたウィンク

 昨日も残業でヘトヘトだったので、ポッコリ王子は「今貼りた~い!」って
騒いだけど、今夜ゆっくり2人で貼ろうと思いますクリスマスツリー

 

 15.jpg
 短時間ですぐ作れるって言えば、カレーやシチューになっちゃう。
野菜を細かく切ってチンすれば、すぐに火も通るし。

 そんなわけで、お夕飯はシチューです四つ葉

 レタスにハマッてるポッコリ王子は、毎食サラダを出しても
ちゃんと食べてくれます。

 奥に写ってる変なカゴが見えるかと思いますが、ポケットティッシュですぽっ
なんだかどんどん家にたまってきて、ちょっと机を拭く程度なら
ポケットティッシュを使うようにしています。
可愛いカゴに入れて、見た目だけでも可愛く(笑)してみました。

 
 今朝、学校の旗振り当番でしたモータースポーツ
子供が出掛ける時間には旗振り場所に立っていないといけないので
子供と一緒にいつもより10分早く出ました。

 いつも子供を送り出してから、自分の身支度をするのですが
旗振りの日は通常より1時間早くしないと間に合わない雫

 なのにポッコリ王子は超マイペースなので、ノロノロ…怒ってる
「ママ、旗振りだから早く行かないとなの。協力して」って
何度も言ってるのに、着替えもせずおこたつでゴロゴロ。。

 怒っちゃいけない怒っちゃいけないと自分に言い聞かせていたけど
ついにキレたムカッ

 半べそかきながらも、まだのんびりのポッコリ王子…
あぁ、この子に「急ぐ」という文字は備わっていないのだろう。。


 子供って自分のママが旗振りに立ってると、恥ずかしいけど嬉しい
みたいですよねぽっ

 かなりキレてしまったので、子供が通った時
「いってらっしゃ~いピンクハート」って言ったら
最初恥ずかしそうだったけど、横断歩道信号を渡りきったところで
振り返って嬉しそうに手を振ってました。
心の中で思いました「怒っちゃってごめんね」


   banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 30, 2007 12:29:45 PM
[・日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.