118564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さらさらの部屋~避難所

さらさらの部屋~避難所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月05日
XML
カテゴリ:日本
さてさて。前回は在日の方々に関する話題だったわけですけど・・・。

うん。やっぱりね。
私達日本の立場で在日の方々を助ける事と言うのは、非常に難しいと思います。

日本人では無い他国人と言う時点で、それだけで日本に出来る事は限られますし。
これから先に中国や韓国が実行するだろう非常識な言動。
様々な暴挙暴論に対処する事だけでもね。それだけでも相当に労力が必要です。

・・・まあ、今までも非常識だった。と指摘されるとね。おっしゃるなんですが^^;
これからは今まで以上に。さらに非常識な事をしてくるはずです。
それくらいに中国や韓国もギリギリの崖っぷち。になりますからねぇ。うん。


そして、それらに加えて最大の問題点が日本国内の国民感情。
中国や韓国に対する凄まじいまでの反発。悪感情が最大のネックとなるはずです。
今も日本では・・・残念ながら、どこの誰であろうともね。
中国人あるいは韓国人を支援する事と言うのは極めて難しいです。

その上で私からの提案としては単純明快。
在日の方々は今すぐにでも日本から逃げ出すべきです。
それ以外に・・・中国や韓国から逃げる手段と言うのは、他には無いと思います。

うん。そうですね。
悪い事は言いません。今すぐに全てを財産をもって、家族と共に逃げた方がよろしい。
どれほど茨の道となろうとも、ここで中国や韓国から連れ戻されるよりはね。
よっぽどマシだと思いますから。



とまあ、在日の方々に関する話はね。これで切り上げると致しましょう^^;
前回にも書いたように、これは中国や韓国の内政問題でもありますからね。
日本人で。赤の他人である私が言及出来る事でも無いのですから。

と言うわけで、本日の本題で御座います^^
本日は、やはり菅総理の総裁選を辞退した事についての話をしたいと思います。
それでは参りましょう^^

まずは、こちらをご覧下さいませ。
『「二階切り」で泥沼、万策尽きた首相 退陣舞台裏』

こちらは産経さんの記事になります。
菅総理が総裁選の辞退した事が書かれているわけですけれど・・・。

うん。まあ、色々と意見はあるとは思いますが。
私個人としては非常に残念です。
菅総理を支えようと考える自民党の議員が限りなく少ない事実と言うのは。
これは、まったくもって残念な事でした。

うーん。まあ、わかっていた事ではありますけれど。
でも、本当に政治家のレベルと言うのが全体的に低くなりましたよねぇ・・・。
立憲民主党がどうこう。と言っていれないと思います。


今回の一件で非常に重要な事としては、このブログでも書いてきた事ですけどね。
菅総理。菅政権がズタボロになるだろう事と言うのはさ。
これは昨年の総裁選の時から。
菅総理が総理大臣になった時点で、既にわかっていたはずの事です。
こうなる以外には無い。・・・ってね。

仮にオリンピックがあったとしても、自民党の危機的な状況は変わらない。
決して日本国民から支持される事は無い。と、
私は予想しておりましたし、私と同じように予想した人は多かったはずです。

うん。そうだと思いますね。
菅総理が就任した当初にね。支持率が非常に高い時には、ちょっと私は悲しくなりました。
今この状況の。一体何を見て菅総理に期待する事が出来るのか。と、
そう私には思わずにはいられませんでした。

いやまあ、もっと言えば次の選挙で20、30の議席減かな。と、
そんな自民党の予測を聞いた時にはビックリ仰天しましたもん^^;
事ここに及んで、どんだけ現実が見えていないんだ。・・・ってね。
ああ。本当に現実を直視出来ていない政治家。
日本国民を見ていない政治家ばっかりになっていますよねぇ。うん。


皆々様。どうか今一度。この日本の現状について考えて下さいませ。
どこの何を見たところで、どうにもならない。と言うのが今の日本の状況です。
菅総理だろうが。どこの誰だろうが今の日本を立て直す事など不可能です。

消費税を下げて、緊縮増税路線を終わらせて。
日本経済を立て直し、国力を増強させて、軍備も増強させて。
日米同盟を強化し、日本の安全保障戦略を正常な状態に戻さない限りは。
そうしない限りは何をやったところで、絶対に上手くいくはずが無いんです。

そして、これは自民党全体。日本政府全体の問題であって。
断じて菅総理。菅政権の問題では無いんです。
ハッキリ言いますが、菅義偉と言う一個人の問題などでは無い。
そんな小さな問題では無いんです。断じて論点を間違えてはなりませんっ!

よろしいですか?
菅総理が原因で日本の状況が悪化しているわけでは無いし。
それゆえに菅総理から別の誰かに代えたところで・・・何一つ状況は改善されない。
菅総理では選挙を勝てない。と言う理屈。主義主張は明らかな間違いないんですっ!

・・・うん。このような基本的な事すらわかっていない。
もしくは、わかっていて菅総理を失脚させるために。
そのために、こんな稚拙な論理を利用したのか。それはわかりませんけれど。
どちらであれ。
この程度の事で左右されるほどに・・・自民党の政治家はレベルが低いのでしょうねぇ。


あー。もうダメですね^^;
どんな角度から考えても、自民党がダメだ。と言う結論以外にはなりません。
・・・まあ、それが正しいと言えば正しいと私も考えているんですけどね^^;
菅総理がダメなんじゃなくて、自民党がダメだし、日本政府がダメだ。と、
これ以上に世界に近い結論と言うのは、他に無いだろう。と私は思います。



・・・しかしまあ、菅総理を失脚させるとはねぇ。劣悪にしても限度を超えている。
繰り返しますが、今の日本の混乱ってさ。
別に菅総理が引き起こしたものじゃない。菅総理が原因じゃないんです。

何が原因なのか?と言われたら言わずもがな。
消費税増税であり。それを実行した安倍さんと麻生さんの責任に他なりません。
明らかに他人の責任。
つまりは、菅総理は他人の責任を背負っているわけでさ。
この点を考えたらさ。むしろ菅総理は被害者と言ってもよろしい。


・・・まあ、言ってしまえば。
どこぞのバカが引き起こした問題の後始末を必死でやっている・・・わけでさ^^;
これは一般的な社会人。大人の価値観で考えるのならば。
信じられないくらいに立派な事をしている。と解釈する以外には無いんです。

ええ。そうですとも。
義務は果たすだけでも難しい。責任は背負うだけでも難しい。
だからこそ、それを完璧にやろうとする人間こそが尊敬され、信頼され、認められる。
そんな事は政治に限らず。社会においては当たり前の事です。

であればこそね。

他人がブン投げた責任を背負う事。これは半端な人間では絶対に出来ません。
・・・まあ、安倍さんの場合は病気が理由なのでやむをえないのですが。
でも、そうだとしてもブン投げられた責任を拾い上げて。
わざわざ自分が背負うなんて事が出来るとなれば・・・これは男の中の男です^^


いやまあ、確かにさ。
以前に述べたように、さすがに民主党政権時代の谷垣さんと比較すれば見劣りしますが。
ただ私が言いたい事は、それと同じくらいに物凄い立派な事をやっている。と、
自分のためでは無くて、日本国家。日本国民のために総理大臣をやっていた。
それが今の菅総理だと言う事です。

・・・うん。そうですね。
こんな芸当は普通の人間じゃ絶対に無理です。
何と言いましょうか。それこそ高倉健レベルだ。と言っても良いと思います^^

ですが、そんな立派な人を支える人間。守ろうとする人間が今の自民党にいなかった。
・・・せめて安倍さんや麻生さんくらいは菅総理を守って欲しかったところですけど。
菅総理が四面楚歌になってしまったのが、今の自由民主党の真実。
政治政党としての限界が見えてしまった。と言うべきかもしれませんよねぇ。うん。



それで総裁選について。
次の総理大臣についての話は後日改めて書かせて頂くとして。
あくまでも今回の話題は菅総理の総裁選辞退についての話を中心としますとね。

改めて申し上げますが、菅総理では選挙に勝てない。と言う理屈はおかしいんです。
まあ、それ以前に菅総理相手にこんな事を言いませんけどね。普通ならさ^^;
発想それ自体が稚拙だし。それを口に出す時点で幼稚で未熟なんですけど・・・。
それらを差し引いて考えても理屈がおかしい。

菅総理だから勝てないんじゃなくて、消費税を減税出来ないから勝てない。

・・・と言うのが正しいはずです。



うん。そうですよねぇ?
消費税を減税します。と言えば次の選挙は100%勝てますもん^^
選挙に勝てない。と言う理由だけなら、消費税を下げろよ。で事足りるはずですし。
菅総理自身もそう言えばよろしかったのです。

まあ、確かに地方選挙。横浜市長選などの敗北は大きかったでしょうけれど。
仮にそうだとしてもね。
次の解散総選挙を消費税減税を掲げて戦えば必ず勝利出来た事でしょう。


さて。そうだとすれば、なぜそれを菅総理はやらなかったのか?

・・・うん。これはさ。
やらなかった。のではなくて、やれなかった。と言うのが正しいのでしょう。
菅総理ほどの政治家が、最後の1年だ。として身を粉にして頑張ってもなお。
それでもなお消費税を減税出来なかった。緊縮増税路線を転換出来なかったのです。

この事実は重い。極めて重いです。



今回に菅総理が次の総裁選を辞退した理由の一つして。
この事実を内外に対して訴える事があったのではないか。と私は疑っています。
重ねて申し上げます。
消費税を減税する。として次の解散総選挙を戦えば100%勝利したんです。
それこそ圧勝だ。と言っても良いくらいには、です^^;

それほどまでに現在の日本国民と言うのは。
日本政府が掲げる消費税増税。緊縮増税路線に強烈な不満を感じているからです。
だって、何を目的に実行されているのか。誰もわからない。
明確な説明も無しに実行される狂気の沙汰ともなれば、不満が出るのは当然です。

だから、菅総理としてもね。
この一発逆転を狙う手札について。一度も考えなかった事は無い。と思いますし。
十中八九。これが可能であるかどうか。様々な形で動いたはずなんです。

それでなお・・・総裁選を辞退した。となればさ。
菅総理でもダメだった。つまり、もう何をどうしたところで消費税の減税。
緊縮増税路線の転換と言うのは現在の自民党。日本政府には出来ない。と、
その事が今回の菅総理の決断によって、明確になったように私には思われてなりません。

・・・果たして。
これは私個人の単なる勘違い。単なる気のせいでしょうか?
それで納得出来ない程度にはね。
今回の菅総理の総裁選の辞退と言うのは、なかなか私には大きかったです。

もう自民党はダメだ。もう日本政府はダメだ。と、
そのような印象を受けてしまったんですよねぇ。うん。



まっ。あくまでも私の個人的な意見。妄想の話ですけれどね^^;

とは言え、現実的な話としてね。
この段階になってもね。誰一人として消費税減税に言及する人間が出てこない。
そこまでして緊縮増税を維持する事。
既存の権力構造。利権構造を維持する事を優先しようとしているわけですよね?

・・・だとすれば、もう自民党そのものを解体しても良いのかもしれません。


いやまあ、私個人の立場としてはさ^^;
以前から書いているように、安倍さんに離党して新党を作ってくれ。と、
そのように主張しているわけでして。
この時点でね。もう既に自民党の分裂を主張していたわけなんですけれども^^;

でも、自民党そのものを解体する。とまでは私も考えていませんでした。
腐っても鯛と言うか何と言うか。
さすがに日本最強の政治政党なわけだから、自民党の意味と価値は未だ大きい。と、
そのように私は考えていたからです。

ですが、今回の菅総理の総裁選辞退を見ると・・・ちょっと私も考えを変えました。
今の自民党に日本を統治するだけの能力。資格があるのか。と、
そんな根本的な部分に大きな疑問を感じるようになりました。



あの、ですねぇ。

そもそもの話として菅総理を引きずり下ろしてね。その後はどうするつもりなんです?
菅総理の代わりが出来る政治家なんて、今の自民党には存在しないでしょう?
と言うのも、存在していたらさ。
前回の総裁選で菅総理と真正面から激突していないとおかしいですもんね?^^;

何よりも自分と互角の政治家がいるのだとしたら。
おそらく菅総理は、その政治家に総理大臣の椅子を譲っていたと思います。
そりゃあそうでしょう^^;
菅総理だって自分が補佐役が適任だ。と言う事を理解しているはずですからね。

それでもなお菅総理が誕生したのはさ。他に適任がいなかったからでしょう?
消費税増税により日本の政治全般が停滞するような。
そんな凄まじくグッチャグチャな状況で総理大臣をやれるような。
そんな政治家が自分以外には存在しなかったからでしょう?

完全完璧に貧乏クジだ。とわかりきっていてなお。
その全ての責任を菅総理が背負っていた状況に甘えるだけでも大問題なのに。
それで使い捨てるように菅総理を引きずり下ろしてさ・・・どうするつもりなんです?

これだけの事をしてさ。
それでもなお消費税増税。緊縮増税路線の継続。既存の権力構造。利権構造を維持する。と、
そんな事が出来ると本気で思っているんですか?


もし仮に出来るのだとしたら・・・なるほど。私が間違っていました。
このブログに書いてきた私の話の全てが間違っていた。と言う事です。
安全保障ん関する話も全てデタラメだ。と言う事でしょう。

・・・うん。そうなるでしょうし。
私なんぞの貧乏人のチンピラ風情は、お役御免でお払い箱です^^;
潔く二度と政治には口出ししませんので、どうぞお好きなようになされませ。

どんなに好き勝手に政治的な地位やら権力を乱用しようともね。
暴力と戦争の時代などくるはずがないのでしょうし、平和と未来は守られるのでしょう。
となればね。
私は大人しく然るべき場所。社会の底辺。世界の隅っこに戻りたいと思います^^;





・・・ああ。ただまあ一つ参考までに書きましょうか。

民主党政権で全ての責任を背負っていた谷垣さん。その谷垣さんを裏切った連中。
扱いやすい傀儡として石原伸晃さんを担いだ長老連中と言うのは。
その後の総裁選で石原伸晃さんがズタボロにされて敗北した上でね。
誰もがみんな失脚するか引退する事になりました。
全ては因果応報。
今回に菅総理を批判して、ここまで追い込んだ連中も遠からず。同じ事になるでしょう。

しつこいようですが、もう一度確認します。
かつての民主党時代の混乱は谷垣さんが原因じゃ無かった。
でも、結果的には全ての責任を谷垣さんが背負った。
これ同じように現在の日本の混乱も菅総理が原因じゃない。
でも、結果的に全ての責任を菅総理が背負う事になってしまった。

最大の自己犠牲を発揮して、自分以外の人間を助けたんです。
そんな立派な人間を批判して追い詰める。なんて事したんです。
そりゃあさ。相応の事が起こって当然でしょうに。・・・ねぇ?


まっ。今回はここまでにしておきましょうか^^;



・・・ああ。待った。

そうでした。忘れていましたが、最後に全く関係ない話で申し訳ないんですが^^;
今日でパラリンピックが終わりましたね?
うん。これで国際的なビックイベントが終了したわけで・・・。

以前に書いたリーマンショックの再来。
アメリカの株式市場を発端とした株価の暴落があるとすれば。
おそらく。これから年末までの期間です。

この期間の間であればね。
かつてのリーマンショックの時と同様にね。意図的に世界的な大暴落を引き起こせます。
・・・裏を返せば今の時期を逃せば同じ事は出来なくなる。


その理由は単純明快です^^;
バイデン大統領。バイデン政権の影響力の維持。
つまり、コイツらを傀儡にする連中が全力で権力を乱用出来るのが今年中だからです。
来年になれば怒り狂ったアメリカ国民からの本格的な反発が始まって。
バイデン大統領。バイデン政権がレームダック化するか。
そうじゃなければアメリカ合衆国の弱体化。
バイデン大統領。バイデン政権の無能さが表面化して世界中が混乱するか。

ともかく。
どちらの場合でも株価の暴落なんて仕掛けている余裕が無くなる、からです^^;

と言うわけで、次の新しい総理大臣にはね。
誰になるのかはわかりませんけれど、菅総理を上回る貧乏クジになるでしょう。
状況の悪化は止まりませんし、世界情勢の変化も今まで以上に激しくなります。
それを覚悟の上で、ぜひとも失敗しないように。必ず成功するように頑張って下さい。


・・・もし失敗したら桜田門外の変が起こる。
新しい総理大臣のクビが飛んで、まず間違いなく令和維新が始まってしまいます。

以前にも書きましたが、今は地獄の門を通過すらしておりません。
本格的な地獄。暴力と戦争の時代は、これから始まってしまうからです。
ですので、どうぞ失敗しないように。必ず成功するようにして下さい。
命にかかわりますからね。いやはや。


それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月05日 23時42分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.