119568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さらさらの部屋~避難所

さらさらの部屋~避難所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月01日
XML
カテゴリ:アジア情勢
しばし間があきまして、失礼しました。

それで、今回は話をまとめようと思ったんですが・・・やたらと長くなりました。ナハハハ^^;
ですので、どうか暇な時にでも読んでくれますと非常に嬉しいです^^




と言うわけで。
前回は、次の日本の解散総選挙がアジア情勢。ひいては世界情勢を動かす理由について。
そんな感じの話で御座いましたね^^;



それで、ですねぇ。

今頃になって言うのもアレなんですけれど^^;
もう全速力で話を進めてしまったので・・・その、皆々様を置き去りにしていないかなぁ。と、
今更ながらに心配している私で御座います。ナハハハ^^;

でも、これにつきましてはね。どうか御容赦下さいませ。
と言うのも、本当に時間が無いし、本当に手遅れだったからなんです。


今一度。改めて申し上げます。
現時点で中国。また韓国に存在する日本人の方々。
在中邦人及び在韓邦人の全ての方々に申し上げます。

今すぐに出国して下さい。今すぐに逃げて下さい。
コレ以降の中国はもちろん。韓国に滞在し続ける事は極めて危険です。
極めて純粋に命の危険があります。
ですので、死にたくなかったら今すぐに中国。韓国から逃げて下さい。


特に韓国について来月以降では、逃げる事すら難しくなります。
マトモに空港が。港湾が使えるかどうかわからない。と言う状況になります。
・・・ぶっちゃけ。
大使館を含めた外務省の全ての人間も退避するべきだ。と私は強く警告します。

外交特権すらも通用しない状況が出現する可能性があります。
この点について外務省は真剣に考えて、政府内閣に強く進言するべきでしょう。
そうしないと・・・外交官ですら命の保証はありません。



うん。そうなんです。
それほどまでに来月以降の韓国と言うのは、徹底的に混乱するんです。
徹底的に混乱するように、ロシアと北朝鮮が全力で韓国人を煽るからです。
混乱させる名目は言わずもがなの反日です。

そして、この場合の反日とは日本不買運動などと言うような。
そんな中途半端なものではありません。もう完全に振り切れた反日になります。
・・・そうですねぇ。
例えるのならば、文化大革命に匹敵するレベルの反日である。と申し上げておきます。

ですので、そんな中に日本人がいようものならば間違いなく殺されます。
外交官だろうが何だろうが確実に殺されてしまいます。
これは冗談でも何でもありません。私は本気で警告しています。
本気で。最後の警告をしている次第で御座います。


・・・まっ。正直に言えば、現時点でなお韓国にとどまっている日本人と言うのは。
よっぽど危機感の無いバカか。それとも自殺志願者のどっちかだとは思いますが。
それでも最後の警告として申し上げます。
死にたくないのならば、今すぐに韓国から逃げなさい。もちろん中国からもね。


それで今日は1月31日ですね。
日本政府。自公政権。岸田総理は退避勧告も出さなければ渡航の注意勧告も出さない。と、
と言う事は、これから先に中国。また韓国で発生する混乱において。
日本人が犠牲になった場合には、これは全て日本政府。自公政権。岸田総理に責任がある。
隣国の情勢1つ満足に把握しようとしなかった怠慢こそが、全ての原因である。と、
そのように私は結論付ける事に致します。


あの・・・やっぱりさ。
裏金やら派閥やらで無駄に大騒ぎするよりもさ。
もっと先に。優先するべき大切な仕事があったんじゃないかなぁ?
この点を次の解散総選挙では激烈に批判すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

もう本当にさぁ。政治をなめるな。・・・です^^;



はぁ~。もう本当に・・・疲れちゃいますよねぇ。
改めて申し上げますが、私って貧乏人のチンピラですからね?^^;
別に政治家でも国会議員でも何でもありませんからね?
こんなチンピラの私ですら、大丈夫かな。どうしょう。どうしょう。と、
無駄に大騒ぎしていると言いますのにね^^;
それなのに・・・なんでこうも本職の連中は、揃いも揃ってバカしかいないんだ・・・。
裏金やら派閥よりも、日本人の命を守ってくれよ・・・ですToT

・・・まっ。それほどまでに責任を取りたくないんでしょうねぇ。
そんなハンパな覚悟で、よくぞ政治家。国会議員になれたものです。恥を知れ、です。




さて。それはそれとして本日の話題です^^;
本日の話題は、今までのまとめ。で御座います。それでは参りましょう^^

まず最初に当たり前の話を改めて申し上げます。
それは、すなわち政治は現実の追求である。と言う事に他なりません。
この大原則から考えるのならば、現在の日本政府及びアメリカ政府の方針と言うのは。
これは完全に現実を無視したもの。非現実的なバカげた妄想である。と、
そのように厳しく断罪する以外のはありません。

・・・現在の日米両政府は、あまりにも現実と言うものが見えていないんです。


こちらを御覧下さいませ。
『​日米韓艦船が合同訓練 協力誇示、北朝鮮けん制​]』

こちらは産経さんの記事で、先頃に行われた日米韓3か国による合同軍事訓練。
合同軍事演習について書かれております。


それで、これは・・・こんな事は私も言いたくは無いんですけどね。
この合同軍事演習は無意味で無価値です。
なぜならば、この日米韓3か国の軍事協力体制は従来の日米同盟を中核としたアジア秩序。
従来のアジア全体の安全保障体制を前提としたものだからです。
つまるところ。
中核としての日米同盟が破綻した事実。その現実を日米韓3カ国は受け止めていないんです。

これは極めて致命的である。と表現する以外にはありません。
・・・こんな現実を無視した方針を平然と打ち出す各国の政府によって。
それによって最前線に送られるだろう軍人さんや兵隊さんが哀れで御座います。



改めて申し上げますが、中核としての日米同盟は存在しないんです。
それに加えて米韓同盟はあっても日韓同盟は存在しないんです。
これでさ。
一体どうやって日米韓3カ国の協力体制を維持出来る。などと思えるんですか?
・・・何よりも競合しているオーカスと、一体どうやって調整するつもりなんですか?

ハッキリ言いますけれどね。
これほどまでに安全保障を度外視した軍事演習など、税金の無駄だと思います。
こんな無駄な事に税金を使うくらいなら、もっと他の有意義な事に使うべきである。と、
そのように私は主張する次第で御座います。




・・・それでね。

今ここで私が何を言いたいのか?と言いますとね^^;
率直に申し上げまして、韓国を助ける事は不可能である。と言う事なんです。
なぜなら、あまりにも時間が無さ過ぎるから。手遅れであるから。・・・です。

もう一度言いますが、政治は現実の追求です。
そして、政治。特に国政においては安全保障戦略を前提に実行されて然るべきなんです。
ですので、現実を無視して。安全保障を無視して成立する政治なんて存在しません。

それゆえに、です。

今現在の現実と安全保障上の観点から判断するのならば、韓国は助けられません。
助けられない理由は日米両政府の無為無策と、何よりも韓国政府が限度を超えたバカだから。
誰も現実を直視しようとせず、誰も安全保障について真面目に考えなかったからです。



えーと。念のために。
現時点で韓国を助ける方法についても改めて書いておきましょうか。
簡単です。とっても簡単な話なんです^^;
それは、韓国の全てを従来通りに日本とアメリカが背負い込めば良いだけの話です。

まずアメリカが在韓米軍を今の10倍にする。
ハッキリ言ってしまえば、アメリカ軍だけで韓国を守る覚悟を決める。と言う事です。
・・・韓国軍との協力は無理です。いつ裏切るのかわからないからです。
ですので、アメリカ陣営に韓国を残すのならば全ての犠牲をアメリカが背負う。と、
そこまでの覚悟をアメリカ合衆国が示す必要があります。

次に日本が韓国の借金の全てを背負う。
つまり、破綻まで秒読み段階の韓国経済を救済する覚悟を決める。と言うだけです。
現状だけでも既に韓国の自力救済は不可能です。
何よりも韓国は国際社会に信用されておりません。信用取引が成立しないんです。
なので、こちらも全て日本でやる以外にはありません。


うん。これだけです。
こうするだけで韓国を助ける事は十分に可能でしょう^^

・・・それで日本国民とアメリカ国民が納得するのであれば、ね。



ちなみに。
確認するまでもありませんが、現在の日本国民はもとより。
アメリカ国民もまた困窮している状態にあります。
その理由は日米両政府共に安全保障を。国益を。何よりも国民生活を度外視でね。
好き勝手に権力を乱用しているからです。

そんな困窮する日本国民やアメリカ国民に対してね。
韓国を助けるために莫大な負担をしてくれ。と言ったところでさ。
一体どこの誰が納得してくれると言うのでしょう?
韓国を助ける前に。その前に自国民を助けろ。とのド正論を言い返されて終わりです^^;


つまり、あまりにも日米両政府の政治が悪過ぎたがために。
言い換えれば、国益を自分の利益だとして私腹を肥やす連中が多過ぎてさ^^;
日本もアメリカも、韓国を助けるだけの余力が無くなってしまったんです。

ただでさえ中核としての日米同盟。
従来の安全保障体制が否定されている中にあってさ。
日米両国の余力が無いがために、力業すらも出来なくなってしまったわけですね。


もう本当に・・ただひたすらに政治が悪い。と言う以外の結論が無いんです。



それで、これらの全てをね^^;
全てわかった上で、今のロシアと北朝鮮は動いているんです。

何をどうやったところで日本もアメリカも、絶対に韓国を助けられない。
自分達は絶対に負けない。絶対に勝てる。と考えているから。
だから、ここまで踏み込んできている。
朝鮮半島情勢は当然として。アジア情勢それ自体をひっくり返そうとしている。

うん。成功するでしょうねぇ。・・・むしろ失敗する可能性を考える方が難しい。


ロ朝両国による韓国攻略について、改めて確認します。

まず来月。2月に入り次第に韓国国内の極左勢力を動かします。
それによって韓国国民を全力で反日に煽動します。これを阻止する事は不可能です。
現在の韓国政府。ユン・ソギョル大統領に阻止するだけの力が無いからです。

それゆえに、どんな事が起ころうともね。
警察機構はもちろん。軍隊ですら満足に動けないはずです。

もし仮に反日を大義名分に暴れ回る暴徒を鎮圧した場合には。
まず間違いなく親日派のレッテルを張られます。ですので、警察も軍隊も鎮圧行動。
反日運動を止める行為全般を拒否するでしょう。


・・・これは1つの可能性として申し上げるのですが。
顔を隠して、個人情報が国家機密になっているような特殊部隊で鎮圧させたとしてもね。
ほぼ確実に。内部の人間が情報をリークして全てバレる。と私は考えています。
バレて十中八九。特殊部隊の家族が親日派として極めて高い確率で襲われます。

そうやってロシア。北朝鮮は徹底的に韓国政府。ユン・ソギョル大統領の対抗手段を潰す。
どこまでも徹底的に追い詰めていくからです。


だから、冗談でも何でも無くてさ。
来月以降の韓国国内で発生する反日運動。
それも従来の反日不買運動みたいな中途半端なものではなくてさ^^;
完全に限度を超えた反日運動。それこそ文化大革命みたいな反日運動止める手段が無いんです。
止める手段を韓国政府。ユン・ソギョル大統領は持っていないんです。



・・・私が昨年の段階で統制経済。戒厳令。軍事政権の樹立を提案した理由はコレですね。
そうする以外には、ユン・ソギョル大統領が韓国を国家として統治する手段が無いからですし。
当然ながら日本にもアメリカにも出来ません。
ええ。そうですとも。
今となっては在韓米軍の規模を10倍にして、無理やり韓国国内を安定させる。みたいな。
物凄く強引な手段以外にはね。もうどうにもならないんです。

うん。わかりますでしょう?^^;
在韓米軍の規模を10倍にする。・・・えーと。確か在韓米軍の規模は2万人だったはず。
あー。いや、今しがたウィキで確認しましたが28500人だそうですね。
ほぼ3万人でしたか。失礼しました^^;

ともかく。
10倍の在韓米軍。30万人って言うのはさ。

何も北朝鮮やロシアに対抗するための軍事力と言うだけじゃ無いんです。
30万のアメリカ軍を動員して韓国全土を力ずくで安定させて統治する。と、
韓国国内をアメリカの手によって安定させて、統治するための手段だと言う事です。



逆に言えば。
これが出来ない以上は、もう本当の本当に韓国を確保する事って不可能なんです。
現時点で既に韓国は破綻まで秒読み段階。と言う極めて深刻な韓国経済と言う状況があります。
韓国国民全体が困窮して未来の無い状況に陥っている、わけですね。

そんな韓国に希望を与えてアメリカ陣営に引き止める。と言うのはさ。
これは・・・相当に大変だ。と言う以外には無いんです。
とてつもない負担を日本とアメリカが受け入れる。と言う以外にはありませんし。
その負担を受け入れるだけの、日米両国民が納得するだけの理由は・・・無いんです。

確かに韓国を確保する事は戦略的に重要ですが・・・それでも私には説得材料が見当たりません。
あまりにも韓国。韓国人と言うリスクがデカ過ぎるからです。
それを考慮してなお今の困窮する日本国民。アメリカ国民に、それでも負担を受け入れてくれ。と、
そう説得するだけの理由が私には見つかりませんでした。


もし万が一にも。
それでも韓国を助けるとなれば、激烈な反発が出てくる事は間違いない。
ほぼ確実に現在の日本政府。アメリカ政府がひっくり返るくらいの反発が出てくる。
だから・・・韓国については見捨てる以外には無いんです。本当にね。



それで、これも改めて申し上げますがロシアと北朝鮮は逆の事をやる。
韓国に希望なんて与えない。逆に絶望を与える。
苦しんでいる韓国国民を、更なる地獄に突き落とす事で韓国を攻略しようとする。
断言しますが、まず間違いなく確実に成功するでしょう。

・・・日本とアメリカが見捨てた以上。韓国には対抗する手段が無いからです。


文化大革命並みの凄まじく過激な反日運動により親日派と親米派を徹底的に排除し。
日本企業やアメリカ企業を排斥する。日本人もアメリカ人も叩き出す。
そして、あくまでも韓国人の手によってね。
米韓同盟を破棄させる。在韓米軍を撤収させる。それによって韓国を確保する。と、
この流れは止めようが無いでしょうし。
どんなに遅くとも3月中に全て終わると私は見ております。




その上での日本攻略です。

日本人の目の前で韓国そのものを絶望のドン底に突き落とす。わけです^^;
これは完全にムチです。恐ろしいまでの脅威。危機が迫っている。と、
どんなに鈍感な日本人であろうとも、嫌でも理解するほどの危機的な状況での・・・。
解散総選挙で御座います。

日本政府は何をやっていたんだっ!?自民党は何をやっていたんだっ!?と、
次は日本なんじゃないのかっ!?韓国と同じ事が日本でも起こるんじゃないんかっ!?と、
不安と恐怖からの必要以上の批判。糾弾が行われる事は確実でしょうし。
全ての日本人が当事者だ。と言う状況になって、半ば強制的に選挙に参加する。と、
劇的に投票率が上昇する状況になる事は、これもまた確実でしょう。

そんな状況下にあってのロシアと北朝鮮による介入。在日韓国人を使っての介入です。
・・・これも改めて申し上げますが、次の解散総選挙は壮絶な戦いになります。

1つたりとて楽な選挙区が存在しない。と、
どれだけ組織票を確保しても、ひっくり返される。と、
そのような状況が日本全国で続出するでしょうね。間違いなくさ。



あの、自民党の方々や。特に麻生太郎さんや。1つ基本的な事を確認しましょうか^^;

組織票さえあれば選挙を勝てる。と貴方達は考えているようですけれど。
その思考の裏にあるものが果たして何なのか。当然ながら御理解なされていますよねぇ?

組織票があれば勝てる。と言うのは、必然的に組織票が無ければ勝てない。と、
最初から一般的な日本国民の。大多数からは支持されないだろう。と言う事が念頭にあった上でさ。
1つでも多くの組織票を確保しようと奔走している。と、
そういう事で間違いありませんよね?

日本国民からの支持など最初から諦めて上で選挙をするし。
日本国民からの支持が得らえない事を理解した上での政治をやろう。と、
そうでも思わないとさ。
組織票さえあれば選挙を勝てる。なんて意見は出てきませんよねぇ?


・・・日本国民を舐めてんのか?




いや、どうか勘違いをしないで下さいませね^^;
別に私は組織票がダメだとか。一般国民の支持が無い政治が絶対にダメだとか。
そんな事を言いたいわけじゃ無いんです^^;

もっと言えば、裏金やら賄賂が絶対に反対だ。と言う立場ですら無いんです。
それらの点について私は非常に寛容な立場です^^;
むしろ国家や国民や国益を守るためなら、不正だろうが非合法だろうが上等だ。と、
そんな・・・割とメチャクチャな立場の人間だったりしますのでね^^;

腐敗や汚職程度の事で激烈に批判する。と言う事は私はしないんです。
ほら。私って貧乏人のチンピラだからさ^^;
そんな正義のヒーローみたいな立派な人間じゃありませんからねぇ・・・。


ですので、私が問題視しているのはね。
国家も国民も国益も無視している事。
その最優先すべきもの。一番大事なものを無視してまで不正やら腐敗をして権力を乱用する事。
ただひたすらに私利私欲のため。私腹を肥やそうとしている事を私は批判しているんです。
つまるところ。
手段はあくまでも手段であって、断じて目的を見失ってはダメだ。と言う事です。




あの、ですねぇ。

自民党の方々や。思い出して下さいませね?
ちょっと前までは。ほんの数年前までは違ったはずですよ?
明確に。ちゃんと日本国民からの支持を獲得した上でね。選挙を勝って政治をやる。と、
そういう正しい形。民主主義国家として当たり前の事が出来ていたはずですよ?
そこには明確な目的があった。日本の国益のために政治をしていた時期があったはずだ。

それなのに、なぜそれが出来なくなったのか。
その点について自民党の方々や。ちゃんと真面目に考えた事がありますか?
もし真面目に。一度でも考えた事があるのなら、すぐにわかるはずですよ?

2019年の。2度目の消費税増税の時から、こうなった。・・・ってね。



まっ。確かにさ。
戦後の大宰相。安倍晋三が存在するか否か。と言う点は、そのとおりなんですけどね^^;
でも、より厳密に指摘するのであれば2019年です。安倍政権下における2度目の消費税増税。
この時点から日本の政治は迷走を始めた。
すなわち日本政府。自公政権と言うは、日本国民の民意を捨てたんです。

なぜならば、消費税増税について日本国民に説明する事が出来ないからであり。
仮に説明したとしても、納得してもらう事が出来なくなったからです。
消費税増税が日本国家。日本国民。日本の国益にとって何一つプラスになるどころか。
完全完璧に致命的なマイナスになってしまっているから。
改めて申し上げます。
消費税増税を含めた緊縮増税こそが、日米同盟を中核とする安全保障体制を破壊したからです。


そんな政治。国政において致命的な大自爆。大失敗をやってしまったがためにね。
やむを得ず日本国民からの支持を捨てて、組織票で選挙を勝つ。と言うような。
そんな日本国民を心底バカにしたような政治しか出来なくなったんです。



・・・ええ。そうですよねぇ?それで間違いありませんものねぇ?

だからこそ、太陽光パネルやら。LGBT法案やら。移民難民やらさ^^;
あっちゃこっちゃに必死になって利権団体を作ってさ。
それで組織票を少しでも確保しようとしているんですものねぇ?
日本国民を敵に回してでも・・・そうする以外には選挙で勝てないから、です。

自民党の方々や。そして、麻生太郎さんや。
わかりますよね?
貴方達が日本国民よりもアメリカ。それもディープステイトなんて連中を優先したがために。
日本国家。日本国民。日本の国益を無視して、自分達の利益と都合を優先したがためにさ。
そういう形でしか選挙を戦えなくなった。政治が出来なくなった。と、
自公政権。自民党が政治家として。権力者として、とてつもなく弱くなってしまった。と、
その事がさ。日本国民にバレてないとでも思ったんですか?


・・・重ねて申し上げます。日本国民を舐めてんのか?



でまあ、だからさ。
当然ながら、こんな無様な状況をさ。ロシアも北朝鮮も把握しているんです。
把握していればこそ、日本の目の前で壮絶に危機感を煽るような事をするんです。
半死半生の。最弱国家とも言える韓国を情け容赦なくボッコボコにする事でね。

ええ。そうですとも。
組織票でしか戦えない今の自公政権は、投票率が上がれば上がるだけ不利になる。
だから、不安。恐怖と言うムチを日本国民に叩き付けて。
それによって日本国民を半ば強制的に選挙に参加させて自公政権を吹っ飛ばす。

さらには、そこに在日韓国人で介入してくる、わけです。
ここまで条件が揃っていたら・・・ロシアが失敗すると考える方が難しい^^;
これまた改めて申し上げますが次の解散総選挙では自公政権は手も足も出せずに。
ただ一方的にズタボロになって負けるだろう。と私は確信しております。




・・・ああ。一応ながら忠告しておきましょうか。
茂木さんの動向を注目しておく事ですね。
麻生太郎が使えねぇ。さらには自由民主党が使えねぇ。と茂木さんが判断した場合。
その場合には、茂木さんは何の躊躇いも無く自民党を出て行くでしょう。
使えそうな人間やら人脈やらの全て引き連れて、ね。

うん。そうでしょうねぇ。
茂木さんは、茂木新党を作って自民党の息の根を止めようとするでしょう。
そして、その場合には・・・茂木さんはロシアと手を組む可能性があるかもしれない。

まっ。あくまでも茂木新党が出来たら。の話ですけれど^^;
その場合にはロシア側から茂木さんに接触してくる可能性があるでしょうねぇ。
・・・ハッキリ言いますけれど。
今の日本では茂木さんを超える政治家を探す方が難しいですからねぇ。




とまあ、それはそれとして。
とにもかくにも。このように私個人の見解と致しましてはね^^;

次の解散総選挙では韓国の末路を日本国民が直視する事で投票率が爆上がりして。
それによって相対的に組織票の影響力が低下して。
さらにはロシア。北朝鮮による在日韓国人。あるいは中国による在日中国人と。
様々な外圧までが加わって・・・現在の自公政権は木っ端微塵に粉砕されるだろう。と、
これが直近の日本に対する私の予想で御座います。ナハハハ^^;




でまあ、さらに話を進めますとね。

自公政権の崩壊により、新しく弱小連立政権が出来上がります。
その瞬間にクルッと手のひらを返して、ロシアと北朝鮮は融和政策に方針転換します^^;
それはもう露骨なほどに態度を切り替えての懐柔策に出てくるわけですが・・・。
これに対抗する手段と言うか。そもそも日本国民が対抗しようとするかどうかも疑問です。
なぜならば。
ロシアと北朝鮮が懐柔しようとしているのは日本の右派。保守だから。

・・・言い換えるのならば、日本国民の民意に配慮。忖度した形での友好姿勢だからです。


うん。そうなんです^^;
何度でも言いますが、ロシアと北朝鮮の対日戦略は基本的にアメリカとは逆。
すなわちディープステイトとは逆なんです。

えーと。アメリカと言いましょうか^^;
ディープステイトは完全に日本国民を無視する形での対日戦略でした。
日本国民の民意。その反発なんて知ったこっちゃねぇ。と^^;
弱者ども。奴隷ども。家畜ども。単なる道具。使い捨ての道具風情が文句を言うな。と、
それこそ過去の帝国主義を思い出すかのような。物凄い傲慢な姿勢での対日戦略であり。
その結果として徹底的に日本国民を弾圧する方針を続けておりました。

だから、です。

だからこそ、これほどまでに日本国民の民意が無視された政治が実行され続けたんです。
どれだけ日本国民が反対の声を上げようとも自民党。自公政権はゴリ押しを続けた。
安全保障も国益も全てを度外視で、国家権力を乱用し続けたんです。



こんなアメリカ。ディープステイトに対してロシア。北朝鮮は逆を行きます。
あくまでも日本国民に配慮。忖度する形での対日戦略を実行する。
それがロシア。北朝鮮への好感度を爆上げする事が十分に予想出来るからです^^;

竹島を返すし、反日はするべきではないと言うし、緊縮増税も間違いだと言うし。
太陽光パネルは害悪だと言うし、電気自動車よりもガソリン自動車の方が良いとも言うし。
LGBT法案も天下の悪法だと言うしさ^^;

何よりも移民や難民よりも日本国民こそ大切にするべきだ。と、
もっと日本の政治は日本国民の声に耳を傾けるべきだ。と、
そのようにロシア。北朝鮮は言い出してくるでしょう。

そして、これらの意見に反論出来る日本国民は誰もいません^^;
そうだ。そうだ。そのとおりだ。と言う以外には無いド正論を言われ続けたら。
一体今までの日本の政治には何だったんだ?
なぜこんな当たり前の事が通用しなかったんだ?と、
日本中の誰もが一番根本的な部分から疑問を持ち始めるでしょう。
そして、きっと誰かが言うはずです。


アメリカってマジで何なんだ?・・・ってね。



ええ。そうですとも。
別に日本国内で反米運動なんてする必要はありません。
ただ本当に。真摯に日本のための言葉を言い続けるだけで。それだけで・・・。
日本国内の親米勢力が弱体化して、アメリカの影響力はゴリゴリと削られていくでしょう。
それにより日米関係。日米同盟の意味と価値はドンドン下がっていく事でしょう。

・・・わかりますよね?
ロシアと北朝鮮は正しい意見を言うだけで事足りるんです^^;
日本国家。日本国民のための発言をするだけで、ロ朝両国の状況は好転していくんです。

これも改めて申し上げます。
これらのロシアと北朝鮮の言動を批判出来る人間なんて世界中に誰もいません。
なぜならば、どこまでも正しいからです。
ですので、もし批判があるとすれば、それは単なる屁理屈です^^;



となれば、です。
これは前回までの話では割愛しましたけど、ここでさらに一歩踏み込んだ話としてね。
更なる一手をロシアが打ち込んでくる。とも私は見ています。

もう一度言いますが、ロシアと北朝鮮は正しい事しか言っていないんです^^;
それだけで日本人のロシアや北朝鮮に対する感情は劇的に好転します。
それくらいにアメリカ。ディープステイトがやってきた事が間違っているし酷いからです。

そして、そうだとすればね。
このようなロシアと北朝鮮の動きに対して、相乗りしようとするような国家。
世界中の誰も批判出来ないような正しい事をしているロシアに対して。
協調しようとする国家が出てきたとしても不思議じゃない。

・・・そうです。
このようなロシアの対日戦略に、インドも相乗りしてくる。と私は見ています。




ええ。そうですとも^^;
ロシアのみにならずインドまでもが同じ事を言うでしょうね。
そして、ロシアに対して警戒。敵対心を持っている日本人がいたとしてもね。
インドまでが同じ事を言い出すとなると、これを否定するのは難しくなる。

ロシアは脅威だ。反民主的だ。として反論出来る日本人がいたとしても。
同じ事をインドまでが言い出したら、もうマトモに反論する事は出来ません。
そもそもが正論。正しい主張なわけですからね^^;


それどころかインドが相手ともなればさ。
日米関係以上に日印関係を強化しよう。との動きが出てきたとしても不思議じゃないし。
それはロシア。北朝鮮にとっても好都合なわけです^^
日本がアメリカよりもインドに近くなってくれた方が、アメリカの影響力は下がる。
在日米軍の脅威度も下がる、わけですからね。

その点を考えれば、むしろロシアは積極的にインドに話を持ち掛けるでしょう。
対日戦略での共同歩調。一緒に日本を懐柔しよう。との提案をする可能性は十分にある。
・・・って言うか。今まさに話し合っている最中かもしれませんね^^;



よろしいかな?アメリカの方々や。

インドは、ロシアのように敵対はしていなくとも・・・。
それでもロシアと同程度にはアメリカを危険視しているんです。
・・・って言うかさ。
今のアメリカを危険視しない国家がいるとしたら、よっぽどのバカ国家です^^;
うん。その程度にはアメリカ合衆国。バイデン大統領。ディープステイトは酷いからです。

いや、これも冗談じゃ無くてさ。色々な心当たりが山ほどありますでしょう?^^;
果たして。
アメリカ合衆国が。ジョー・バイデン大統領が。ディープステイトが何をしてきたのか。
身勝手な思惑で権力を乱用して、どれだけの大自爆。大失敗を繰り返してきたのか。
どれだけ世界を混乱させて、世界を破壊してきたのか。

そんなわけですのでね。
今やロシアのみならず。インドを含めた世界中が今のアメリカの暴走を警戒しているんです。



ですので、そのためにインドが予防策の一環として。
対米戦略の一環として、対日戦略でインドとロシアが共同歩調を取る事は十分にありえる。
日本におけるアメリカの影響力を削ぐ事でね。
ひいてはアメリカのアジア地域全体に対する影響力を減少させて、アジア地域の安定化を目指す。

・・・ハッキリ言ってしまえば。
間違っても日本の在日米軍が、インドを攻撃するような可能性を未然に潰しておく。と、
そのためにも日本国内に親ロ派と同様に親印派を構築する。
出来る事であれば、親米派よりも親印派を拡大させてアメリカの暴走を阻止する。と、
この程度の事は今のインド政府。モディ首相は考えているでしょうよ。きっとね。


だからさ。

アメリカの敵がロシアだけだ。と、
ロシアさえ何とかすれば問題は解決する。と思ったら大間違いなんですからね?
その程度で終わらないくらいの大自爆。大失敗をやっちゃったでしょうよ?^^;
それでは解決しないくらい今までアメリカが。
バイデン大統領。ディープステイトがやってきた事と言うのは、凄まじく酷いからです。




でまあ、ここからは蛇足と言うか。1つの可能性の話です。

つまりはロシアと協力するのがインドだけなのか?・・・と言う事です。
事と次第によっては、インド以外の国家までもがロシアと協力する可能性。
ロシアと同様に対日戦略で共同歩調を取る可能性がある。と私は考えております。

それは・・・オーストラリアです。


オーストラリアの立場からすれば、日本との関係強化は不可欠だ。と言ってもよろしい。
もし万が一にも日本との関係が悪化してしまった場合には。
最悪の場合として。
オーストラリアは日本と戦争をする可能性が出てきてしまうからです。
その可能性を回避するためにも日豪関係の強化は必須だ。と考えているはずです。

うん。よっぽどオーストラリアがバカじゃない限りはね^^;
現状のようなアメリカを間に挟んだ上での日豪関係の構築・・・だなんて事は認めないはずです。
オーストラリアの国益を考えるのならば、直接的に日本との関係強化。
純粋に日豪関係の強化を目指そうとするはずです。

そして、その場合にはオーストラリアは・・・ある程度ならばね。
ロシアと協力する可能性があります。



ぶっちゃけますとね。
現状の自公政権のように。ガッツリ親米勢力が日本の中枢に居座っている。と、
そのような状況はオーストラリアにとっても好ましいものでは無いんです。

繰り返しますが、現在の自公政権が継続する限りはね。
アメリカを仲介とした形でしか日本との関係強化をする以外には無いからです。
これでは・・・オーストラリアは対日戦略で常にアメリカを意識する事になります。

言い換えましょうか?
今のままではアメリカに依存する形でしか日本との関係を強化出来ない。・・・わけです。
それではオーストラリアにとっては非常に都合が悪い。
少なくとも、今後のアジア情勢において中核的な国家になるための大きな障害なんです。

だって、この状況を打破しないとさ。
ずーっと日豪関係。日豪同盟は日米関係。日米同盟よりも格下だ。と、
そのような扱いをされ続けるわけで、オーストラリアの国際的な地位は向上しないからです。


であればこそ、オーストラリアにとっても日本の自公政権は邪魔であると同時にね。
日本国内に親米派と同様に親豪派を構築したい。ともオーストラリアは考えているはずです。

となれば、です^^;

ロシアと同様に日本国民に配慮する形での対日戦略を。と、
そのようにオーストラリアが考えたとしても、そう不思議な話では無いわけで御座います^^;


まっ。無論オーストラリアの立場としても全面的に。積極的にロシアと協力出来ずともね。
部分的。限定的な形であれば十分に協力するような。共同歩調を示すような事くらいならさ。
オーストラリアにとっても決してありえない話では無い。・・・わけですね^^;




それで、もう少し蛇足の話を続けるのならば・・・イギリスです。
イギリスもまたオーストラリアと同様の動きを見せる可能性がります。
それは新たなアジア地域の中核たるオーカスの一員が、イギリスであるからです。
その意味ではイギリスもまた対日戦略で動く可能性はあります。

ただし、です^^;

このブログでも度々指摘している事ですが、昨今のイギリスは問題が多いのです。
特にロシアとの対立を継続している。ウクライナへの介入を続けている。と言う点において。
この点はイギリスの明らかな失策。自国の国益以外の何かを優先している状況にあります。


私個人の意見と致しましてもね。
次世代の列強国たる日米英ロ印の5カ国のうち。
今やイギリスの評価は新興の大国であるインドよりも低くなっているどころか。
こう言ってはアレですが、列強国としては当落線上にいます^^;

もう割とギリギリの崖っぷちにいるので、もしかしたら・・・。
私はイギリスを列強国から外すかもしれません。

それくらい今のイギリスは崖っぷちの状況なので・・・うーん。
あくまでもイギリスが現在の方針を変えないのであれば。
あくまでもロシアと対立するのならばね。
私は、アジア情勢においてイギリスを半ば無視する形で話を進めようと思います。



・・・うん。そうなると思いますね。
イギリスがロシアとの対立を継続する。と言うのであれば。
そうであればイギリスはアジア情勢どころか。ヨーロッパ情勢すら満足に把握出来ていない。
驚くほどイギリスは現在の世界情勢を理解していない。と言う事になりますからね。
だから・・・仕方ありませんよねぇ。こればっかりはさ。




とまあ、そんな感じで落ち目のイギリスの話は置いておくと致しまして^^;


ここまで話をしてきた事でね。
今後のアジア情勢についても、大体の予想をして頂けるのではないか。と思うのです。

ロシアと北朝鮮の拡大から始まって韓国の失陥。
日米両国の蜜月関係の終わり・・・とまでは言いませんが^^;
それでも日米両国において相当に深い亀裂が入る事は確実です。
そして、そこからのインド。オーストラリアの台頭と言う流れがあると私は予想しています。

それで、これでね。
今後のアジア情勢において1つの明確な結論が出てくるかと思うんです。
それは従来の日米同盟を中核とする形。すなわちアメリカ一強と言う状況から。
複数の有力国家が台頭する事による合議的なアジア情勢への移行していく。と私は見ています。




それは絶対的で圧倒的だったアメリカ合衆国。世界の超大国と言う存在の落日です。
断言します。
世界各地。もちろんアジア地域においても今後のアメリカの影響力は激減します。

今までのように日米同盟を中核とする事によって。
それによってアメリカの意志1つで動かしてきたアジア情勢と言うのは。
これは完全完璧に過去の話になります。

これから先のアジア情勢では、複数の国家の合議によってアジア情勢が動く事になります。
断じてアメリカの意志1つで動く。と言う事にはならないでしょう。

・・・そうです。

これは、すなわち新しいアジア秩序。アジアシステムの構築だと言う事ですね^^



えーと。以前にも指摘したようにアメリカは。特にディープステイトと言うのはさ。
新しい世界秩序。新しいアジア秩序と言うものを作ろうとしなかったし。
また、作ろうとする動きがあれば、その全てを否定して拒絶して、叩き潰してきた。と、

なぜそんな事をしたのか?

それは、新しい世界秩序。新しいアジア秩序が構築されてしまえば。
その瞬間に古い秩序。古いシステムが否定してされてしまうから。
アメリカが世界の警察である事が否定され、世界の支配者だった事が否定されてしまうから。
否定されてしまえば確実に地位が下がり、権力が小さくなってしまうから。

そうなってしまう事をアメリカは。何よりもディープステイトが恐れた。
だから、全力で拒絶した。新しい秩序。新しいシステムなど断じて認めなかった。
自分達の地位が下がり、権力が小さくなる事を認めようとしなかった。
その結果として世界が混乱し、破壊されたとしても仕方ない。として、です。

でも、このような屁理屈。エゴ全開の自己中心的で非常に理不尽な論理。
そんな都合の良過ぎる事が続けられるわけがないんです。うん^^;



義務を果たさないのに、権利ばかりを主張する幼稚な人間など誰も認めない。
それゆえの新しいアジア秩序。新しいアジアシステムの構築であり。
古い時代の否定。アメリカの意志1つだけで全てが動かされていた時代の否定であり。
その結果としての・・・複数国家の合意による新しい秩序。新しいシステムなのです。

そうです。

この新しいアジア秩序とは、同時に新しい世界秩序の原型でもあります。
自分達の身勝手な思惑だけで世界を混乱させ、破壊を続ける愚かな連中への抵抗。
必ずや世界の平和と未来を守る。との人々の強い意思の結実。
それこそが、これらの新しい秩序であり、新しい時代。新しい世界なのです^^





最後に。

しつこいようですが、改めて申し上げます。
中国あるいは韓国にいる日本人の方々。悪い事は言いません。今すぐに逃げて下さい。
特に韓国にいる日本人は極めて危険です。
日本人だ。と言うだけで問答無用で襲われる可能性があります。
ですので、お願いですから今すぐに韓国から出国して逃げて下さい。

これが本当に最後の警告です。
韓国と言うのは、断じて安全な国家では無いのですから。




・・・とまあ、こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月01日 09時55分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.