095436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

クローバー

(103)

音楽話

(20)

ライブ

(27)

映画

(33)

日記

(352)

雑談

(189)

旅行

(25)

チェック商品

(47)

テレビ

(29)

写真

(2)

お知らせ

(6)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2004/09/13
XML
カテゴリ:日記
今日の昼は昨日買った沖縄そばを食べた。
麺とツユとラフティーしか入っていないので、写真の通り、万能ネギと紅しょうがも加えて食べた。うーんなかなか。
あと海ぶどうも前食べてすごく美味しかったので一緒に食べた。前、美味しい海ぶどう食べたのは熊本でだったんだけどね・・・。沖縄にはまだ1度しか行ったことないのだがゴーヤやタコライスやもずくなど沖縄食ラブです。泡盛はまだ一度も飲んだことないけどたぶんダメであろう。

それで夜は前に青森のお友達に頂いたりんごカレー・ルーを使ってカレーを作った。
それも作り方に書いてあった通り、具はにんじん、玉ねぎ、肉のみにしました。もともとカレーにじゃがいもはとくに要らないのでこの位の具で充分な感じです。
初めて飴色玉ねぎに挑戦した感じです。が、せっかちなので飴色にはなるまで待てなかった。料理には時間をかけないタイプなので必要最低時間しかカレーも煮込みません。
食べたらコクがあってすごく美味しかったですー。
キリカさん、ごちそうさまでしたー。

あと、つけ合わせにブロッコリーを茹でたんですが
クローバーにも食べさせてみたのです。
最近、楽天のお友達のページでワンちゃんに野菜をとらせるためにブロッコリーをあげてる方がけっこういることを知ったのでうちもマネてみた。
犬用ごはん以外をあげるのは初めてだったのですが。
最初ブロッコリーをよけてドッグフードのみを食べていたのだが気づいた時にはお皿がきれいになっていた。
ん?一応気に入ったのか?好きなのか?
あ、でもクローバーいつもドッグフードにチーズなど混ぜると好きなチーズから食べてるからブロッコリーはドッグフード以下なのかも知れない。
いつもご飯食べる時間1、2分なのだが今日は5分くらいかかってた。ゆっくり食べさせるにはいいのかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/09/14 01:34:26 AM
[日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

まりっぺ-968

まりっぺ-968

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.