8633719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

六本松さくら

六本松さくら

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ガン 楽病日記 まる♪♪♪さん
ぼちぼちと。。。 yuupunさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
YamadadaFamilia 4005ymdさん
みろん☆の気ままな日… みろん☆さん

Headline News

Freepage List

2007.11.22
XML
カテゴリ:お笑い療法
イムズ、今度こそ、本当に。
今月28日でフィナーレです。

フィナーレには、理研さんが天ぷらうどんをふるまって下さるそうですよ。食べ逃しのないように。
福岡市南区の大人気直売所、「ふどう畑」の新開玉子さんも来店されるとのウワサです。


本日、久しぶりにお手伝い。

またまた、奇遇にも、キャサリンのお母様と、
この方にも会えました。

だんご粉と炒り玄米のお買い上げ、本当にありがとうございました。
お会いできて、本当に、よかった^^


さて、とあるワケありで、またまた闘志に火がついた私は、
進さんのだんご粉でお焼きをジュージュー焼きました。
で、来る人来る人に、無理矢理食べさせる。これ、お約束ね。
DSCN4315.jpg
〒824-0115
福岡県京都郡みやこ町光冨818−1
TEL 0930-33-2761
進 三剛(進さんの息子さん。若き生産者)
合鴨農法で作られた無農薬の玄米、白米、餅米、味噌、その他もろもろ。注文すれば、郵送もしてくださるようですよ^^

DSCN4314.jpg
さくらレシピ
ボールに粉を入れ、同量か多めの水で溶いた後に、なたね油かごま油を熱して両面色よく焼き、仕上げに醤油をたらす。それだけ。ものすご美味しいよ。


ほんで、焼き逃げした後に
この方からメールが入り、小躍りしました。

だんご粉、本日夕方、完売したそうです。

28日閉店なので、恐らく、もう入荷はないと思われます。
これから行って買おうと思っていた方!

すみませーーーん。
反省してます。

今後は、進さんに直接頼んでみてくださいね。


で、いつも何かしら失敗するけど、今日の失敗はねー。


午前中、いそいそとイムズに着いて、カーディガンを脱ぎ、
お手伝い体勢に。

亀なりに、のそのそ働いていたら、

Shippoさんのご主人、Yさんが、
言いにくそうに、

「さくらちゃん、ファスナーが・・・」

「あああっ!」


今朝の出来事が走馬灯のように思い出されました。

顔を洗って、お気に入りのワンピースに着替えて、
半分まで上げて、届かなかったから、旦那に上げてもらおうとして、
保育園への見送りや、弁当作りや朝ご飯の用意やなんやらのばたばたで、そのまま忘れていたのでした。

DSCN4334.jpg
ムスメ撮影。
ちょっとショックで、肩がしょんぼり気味。
写真も、ゆがみ気味(それはムスメ撮影だから)


この格好のまま、家から天神(福岡市最大の繁華街)まで。

朝日がキラキラ光る中、どんな顔して歩いてきたか、
思い出しただけで、悩ましいですね。

思い出せませんけどね。


で。
Yさんから注意されたところで、
家で届かなかったものが届くはずもなく。

「すみませんが、上げていただけますか?」と。

はずかしげもなく、上げてもらいましたよ。ええ。

よその旦那様にファスナーを上げてもらうなんて!
て!


下げてもらうんじゃなくて、よかったね(笑)


その後、Yさんの奥様、Shippoさんが帰って来られたので、
「すみませーーん。ご主人様から、ワンピースのファスナー、上げてもらいましたー」と律儀に報告。

奥様、腹を抱えて笑いころげるころげる。(笑いすぎ)

ご主人、「いや~、気がついたんやけど、そんなファッションが流行ってるのかと思って・・・」


ファッションて。お気遣い、ありがとうございます。

すかさず奥様も「うん。スカートの下にズボンを履く時代やけんね」と。
フォロー、ありがとう♪

そうです。

柄にもなく、ワンピースなど着て行った私が悪いんです。


明日は、ズボンのチャックに気をつけます。(今どき、チャックて。)

ぽちっとなにほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
ぽちっとなにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ぽちっとな→人気ブログランキングへ

いつも応援ポチありがとうございます^^
ほんとにほんとに、ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.22 23:18:41
コメント(5) | コメントを書く
[お笑い療法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.