8636374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

六本松さくら

六本松さくら

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ガン 楽病日記 まる♪♪♪さん
ぼちぼちと。。。 yuupunさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
YamadadaFamilia 4005ymdさん
みろん☆の気ままな日… みろん☆さん

Headline News

Freepage List

2008.01.28
XML
カテゴリ:お笑い療法
「誕生日、おめでとう」

旦那の今朝のひとこと。


おお!結婚して7年目、朝から誕生日のことを覚えていたのは、初めてです。



これはすべて、先日の、皆さんのサプライズ効果。あれがあったから、覚えていたのです。きっと。いや、絶対。
本当に、ありがとうございました。


しかし、旦那の発言を聞いたムスメの今朝のひとこと。


「ままだけ、ずるーーーーーい!」


・・・

どうやら、この前も祝ってもらったのに、ままだけ二回も誕生日があるなんてずるい、そういう気持ちみたいです。

4歳児のハートは、複雑。


自分のためにケーキを焼く。

そんなことだけは、できない性分。


そういうのは、人のためにするから楽しいし、意義があるのです。

ケーキなんて焼いたら、ムスメから、またどやされるに決まってますし。
ロウソクの火を吹き消す、なんて作業は、ムスメの前では、御法度。


だから、私のご飯は、今日も、いつもと変わらず、

ご飯とみそ汁と納豆。
それに、いくつか野菜料理を+するだけ。
十分です。

DSCN4382.jpg

もしかしたら、夜になって、イタリアンな気分になったらば、
野菜パスタくらいはするかもしれません。

パスタ野菜なのか、野菜パスタなのか。どーでもいいことですが、
野菜が麺より多いことは、確実です。
ソースは、プランターで育てていたバジルで作ったジェノベーゼソース。
んまいんだな、ジェノベーゼ、ラブ

私のパスタは、ここを見習って、野菜を10種類は入れるようにしています。

月さんが教えてくれたお店。
ありがとね、月さん。

DSCN4412.jpg

ふと思い立って、自分と同じ誕生日の人を調べてみたり。


パトリック・オカラガン

パリー・オブライエン

・・・

誰?

2008-01-28 09:50:24


それから、

ヘンリ-7世

彼は、有名ですね。
何したか、覚えてないけど。



ああ、でも、いました。
私の大好きな新庄剛志。
彼とは一緒でした。ルンルン。


ちなみに、

旦那と同じ誕生日の有名人は、

フランツ・ベッケンバウアー

涼風真世

紀子様

夏目雅子

サトウサンペイ

泉ピン子
と華やかです。




ムスメと同じ誕生日の有名人は、

長島茂雄

黛敏郎

浅香光代

おお、個性派揃い。
それから、

アントニオ猪木


志村けん

と、これまた、笑いのツボを押さえているような。


でかした!わたし!


って感じでしょうか。


誕生日は、産んでくれたお母さんに感謝する日。

そういう日ですもんね。


お母さん、産んでくれて、ありがとう。



どなたさまも、下のボタンをうっかりクリック

ぽちっとなにほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

ぽちっとな→人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.28 10:03:19
コメント(9) | コメントを書く
[お笑い療法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.