8616701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

六本松さくら

六本松さくら

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ガン 楽病日記 まる♪♪♪さん
ぼちぼちと。。。 yuupunさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
YamadadaFamilia 4005ymdさん
みろん☆の気ままな日… みろん☆さん

Headline News

Freepage List

2008.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
MENUが決まりましたので、発表します〓
あくまで予定ですので、前日までの野菜の仕入れにより若干変更の可能性もあります。ご了承ください。


吉田俊道さんの人参混ぜ玄米ごはん

あらめの重ね煮

舞茸出汁の味噌汁

三種葉っぱのお浸し

クイック真空漬物

切り干し大根を使ったお料理

です。


それから、役割を若干変更させてください。

会計・・つきさん

タカコさんお迎え・・YASUEDAさん

タカコさんサポート
(アシスタントは、tomokoさんがいらっしゃいますので、私たちはあくまでも、お二人のサポートで参りましょう)
・・

考えたのですが、野菜の切り方等の知識が多少必要になってきます。マクロビオティックとホールフードの基礎を学んだ方だとすぐに動けると判断しました。(限られた時間の中で、回し切り、斜め薄切り、重ね煮等の知識まで詳しく話される時間があるのかわかりませんので)

よって、タカコさんとtomokoさんの指示で野菜や下準備のサポートをしてくださる隊員は、

IKEDAさん、まとばんさん、はむこちゃん、KODURUさん、私で参りましょう。つきさん、TESHIMAさん、なもたんさんも参加できるなら、よろしくお願いします。

記録・・はむこちゃんとしておりましたが、サポート隊に変更です。記録は、各自心の中にしっかりしまいましょう。私もできる範囲で記録します。


圧力鍋レンタル提供・・つきさん、TESHIMAさん。

カセットコンロレンタル提供・・つきさん、TESHIMAさん、はむこちゃん。(ボンベは六本準備しております)
まな板、包丁レンタル提供・・わたし!さん
各自、迷子にならないように、お名前かご自分のマークを書いてくださると助かります。
包丁とまな板(できたら木)を持参いただける方をあと数名募集中です。遠方の方は申し訳ないので、車やお近くの方でどなたかお願いできたら幸いです。
それから、三角巾かバンダナも各自でお願いします。

最後に、刃渡り20センチ近い包丁が飛び交う?現場となります。小さいお子様と一緒に参加の方は、くれぐれもお子様に怪我のないようによろしくお願いします。タカコさんも、それを一番心配されていますので。元気で帰っていただけるよう、私も願っております。

写真は、さきほど届きました。久々に登場の門左衛門さんからの原画。先頭のめまんは私(笑)

19日にみんなに初お目みえ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.15 15:46:59
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.