8616622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

六本松さくら

六本松さくら

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ガン 楽病日記 まる♪♪♪さん
ぼちぼちと。。。 yuupunさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
YamadadaFamilia 4005ymdさん
みろん☆の気ままな日… みろん☆さん

Headline News

Freepage List

2008.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
内田先生から言われました。
「悔いは、必ず残るもの」だと。
現実、そのとおりでした。

毎朝、さくらの苦痛にゆがむ顔を思い出し、その光景が脳裏を離れません。
なぜか、いつも朝です。
意識障害を起こし、言葉は話せなくても、
けいれんを起こしている間、
「何とかして、助けて」と、訴えるような目で、
見つめられていた、あの数日間。

過去を振り返ると、
乳房を切除したとき、
肺がんが消えたとき、
肝臓にがんが転移したとき、
医者が、「もう、抗がん剤は使えません」と言ったとき。

そのときどきのタイミングで、何か、もっと良い治療方法があったのではないかと。
やっぱり、悔しくて、悲しくて、申し訳なくて。

前を向いて生きていかなければならない。
それは分かっています。

でも、
安定剤を飲み、酒を飲み。
息苦しくなり。
かつて、経験したことのない苦しみが続いています。

弟夫婦が、ちょっと早い夏休みをとり、大阪から来てくれました。
葬儀の後、ぼくが送信したメールに、
「大丈夫。みんながついている」と短い一言。
7つ違いの弟が、なぐさめてくれるようになりました。

きょうは、教会で神父様に、さくらのミサをあげてもらいました。
弟夫婦と姪っ子、母、はなと一緒に参列しました。

夜は、気分転換に自宅でバーベキュー。
花火もしました。
めったに我が家を訪れない親父までがやって来て、バルコニーに花をたくさん植えてくれました。

みんな、ありがとう。

葬儀後の手続きも一段落つき、少し落ち着いたのですが、
いつもそばにいるはずのさくらがいない。

さくらが心配していた、予想が的中しました。
旦那は、本当に情けないくらい弱っちいのです。

ほろ酔いで、さくらが弾いた三線の音がない。
思い出が多い分、悲しみも多い。

きょうも、酔っぱらい。
泣いてばっかりです。
まだ、当分の間、さくらが喜ぶラテン系は無理みたいです。

すみません。
愚痴ばっかりで、すみません。

来週から会社に復帰します。
踏ん張るしかないですね。

旦那











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.20 22:49:00
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.